Menu

iOS7完全脱獄ツール「evasi0n7」の使い方、脱獄方法

LINEで送る
Pocket

iOS7_Jailbreak

前書き

iOS7(iOS7.0〜iOS7.0.6)対応完全脱獄ツール「evasi0n7」による脱獄方法や手順をまとめてみた。
正直evasi0n7の操作方法は非常に簡単で、
1つの作業を除いてほぼ全自動だが、
一応初めての方にもわかりやすく書いたつもりだ。

対応iOSバージョン

iOS7.0〜iOS7.0.6

対応デバイス

iOS7.0〜iOS7.0.6を搭載可能な全てのAppleのデバイス。
iPhone:iPhone5s、iPhone5c、iPhone5、iPhone4s、iPhone4
iPad:iPad Air、iPad 4、iPad 3(新しいiPad)、iPad 2
iPad mini:iPad mini Retina、iPad mini
iPod Touch:第5世代

対応母艦OS

Windows XP以上、Mac OS X 10.7以上

前提

・OTAアップデートではないiOS7搭載端末が必要。
もともと出荷時から搭載されていた、
或いはiTunesでアップデートや復元をしたiOS7でないと脱獄できない。
・パスコードロックは外しておく。
・また、中に入っているファイルが多いほど脱獄に時間がかかるし、失敗することもある。
できれば使用している端末はいったんバックアップをとり、
復元をしてから真っさらな状態で以下の手順で脱獄し、
その後iTunesからデータを復元するのがよい。

手順

■Step 1
母艦から、自らの母艦のOSにあった脱獄ツール「evasi0n7」の最新版をダウンロードする。
ダウンロードリンクはこちら(公式サイト)。
ダウンロードはboxでもmegaでもどちらからでもよい。
0255

※他のサイトからダウンロードするのはウイルスなどが紛れ込んでいる可能性があり、
危険なので絶対やめよう。

■Step 2
30

ダウンロードした「evasi0n7」を起動する。
できればデスクトップあたりに実行ファイルを移してから実行しよう。
※Windowsの場合は管理者モードで起動すること。

■Step 3
evasi0n7を起動すると脱獄したいデバイスを繋ぐように促されるので、USBで接続する。
なお、母艦にAppleデバイスを2台以上接続すると脱獄できないので、1台だけにしよう。

■Step 4
38

デバイスが認識され、evasi0n7のウインドウに
「(デバイス情報)is supported. Click Jailbreak to begin.」
と表示されたら脱獄対象機種・バージョンなので、
Jailbreakボタンを押して脱獄を開始しよう。

■Step 5
58

色々と表示が出て、脱獄作業が始まる。
プログレスバーが右に伸びていくはずだ。
4553151522

やがて、「To continue, please unlock your device and tap the new ‘evasi0n 7′ icon.」
と出るので、端末のロックを外し、Springboard画面に新しく追加されたevasi0n 7アイコンをタップする。すると端末が再起動する。
30iOS7_jailbreak_cydia_iPhone5

■Step 6
44

Rebooting device…
と出て、デバイス上には再起動後evasi0n7の開発元であるハッカー集団「evad3rs」のアイコンが出て、なにやら色々やるが全自動なので放っておけばよし。
IMG_0319IMG_0320IMG_0321IMG_0322IMG_0323

■Step 7
35

端末の再起動が終わり、evasi0n7のウインドウ上に「Done!」という表示が出たら脱獄完了!(・∀・)b
デバイスのロック画面を解除すると、
SpringBoard上に脱獄アプリのインストーラーであるCydiaが現れ、
脱獄アプリやTweakのインストールができるようになる。
IMG_0324IMG_0325

脱獄したその後は。。

Cydiaを使って脱獄アプリや脱獄tweakをインストールしよう。
必要に応じてリポジトリ(ソース)を追加することもできる。

なお小龍茶館の小龍が現在使っていて問題なく便利に使えておすすめな、
iOS7対応の脱獄アプリやTweakのまとめ記事はこちら

記事は以上。

Palmo_iPhone5s_iPhone5c_iPhone5_case_cover_banner_2私も開発に関わっている、究極のiPhone用カバー"Palmo(パルモ)"!

【安全】セクシーでスタイリッシュな外観なのに、落としてもしっかり四つ角を守ってくれる!
【安定・安心】指を挟んで固定できるから、安定した片手でのラクラク操作を実現。電車の中、寝ながらの操作が楽に!自撮りもやりやすくなって安心!
【コダワリのデザイン】iPhone本来のデザインと生の触感を大事にしたい、つけない派のあなたにもぜひオススメ!
【各機種専用デザイン】iPhone6用、iPhone6 Plus用、iPhone5/5s/5c用はそれぞれ専用デザインになっています!

LINEで送る
Pocket

6 Comments - Write a Comment

  1. ios7の脱獄ツールで1.0.8の不具合は出ていませんか?1.0.8は5sのios7.0だけ対応でしょうか?最近5のios7を3台ほど1.0.8で脱獄した後⇒を押した後りんご点滅で立ちあがらない状態になりました。1.0.7での脱獄ではならないのですが。脱獄代行をしているのに情けない話です。1.0.8脱獄ツールは5sのみの7,0だけでしょうか?教えていただけると助かります。

    Reply
  2. >kpowerさんうーむ、色々と情報が欠けているのでよくわかりませんが、1.0.8とはevasi0n7のバージョンのことですかね。私はevasi0n 1.0.8は自分で試していないのでわからないです。1.0.7でできていたなら、それでやればいいんじゃないですか?各バージョンの詳細についてはevasi0nのサイトに書いてあると思います。脱獄に関してわからないことがあれば、Cydia公式のサポートフォーラムへどうぞ。

    Reply
  3. 現在、IPHONE5cでAPPLEIDを通り抜ける方法はあるのでしょうか?? 知識のあるかた、宜しくお願いします。ちなみにIOS7.0.1だと思います。

    Reply
  4. >TSUさん「APPLEIDを通り抜ける方法」とは一体何のことでしょう。アクティベーションロック解除のことでしょうか。この記事は脱獄に関するものなので関係ないところにコメントされても困ります。当ブログ内もしくはGoogle検索で、アクティベーションロック等で検索してみてください。

    Reply
  5. failed to read package from the internet evasionと出て出来ないのですが、どうしたら良いのでしょうか・・・・。Win7 64bit SP1Win8.1 64bitWin8.0 64bit全て全滅で、日付、時刻または数値の形式の変更から場所を英国に変えると良いみたいな動画が上がってたのでやっても無理でした・・・・orz

    Reply
  6. >aaaさんevasi0nのフォーラムを見て解決してもらうしかないですね。うちは質問コーナーでも駆け込み寺でもないので。。脱獄は自己責任でお願いします。

    Reply

Post Comment