上海No.1フレンチ「FRANCK」にて最高の夜を!

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

9月17日、
僕は当日偏頭痛で会社を休んだのだが、
一日寝ていたらなぜか治ってしまい、
夜になったら完全な空きっ腹。
Twitterで「誰か飯いきませんかー」と呟いたところ、
JINO君からSkypeが。
というわけでお呼ばれして行きました。

上海で最高のフレンチレストラン「FRANCK」へ。

20:00に、
RicoちゃんJINO君(@jinoshanghai)、谷さん(@jo_jo_1974)、ゆかりちゃん (@yukari0722)

が続々と集合。
幹事はRicoちゃん。
まあその集まった主題は。。。ゲフンゲフン。

閑話休題、毎度のFRANCK、
正直JINO君と一緒に行くとワインの価格が、
全体の会計のちょうど半分くらいになり(オーナーのFRANCK氏の画策なのだとか、笑)、、
客単価は800元(11,000円くらい)くらいになってしまうのですが、
日本で食べたらこんな値段ではとてもとても。
ともかく美味しいものをいただけるので自分的には大満足。
江田(こうだ)シェフも最高の人柄だしね。

まずはフォアグラ、テリーヌ、JINO君スペシャルハム(笑)、生ハム、サラミ、、
それが前菜。
間にサラダなど挟みつつ、

今回は季節のものとして、牡蠣をチョイス!!
100917Franck牡蠣

カキだよ、ヒョー!(iPhone4にて撮影、ピント近すぎ、暗めですが。。。)
でかくてミルキー!

メインディッシュは仔牛のレバーとラム肉。
舌がとろけほっぺが落ちるとはこのこと。
タルタル(生肉)もサービスしてもらって。。幸せです。

そして最後にムチマガ君(@muchimaga)も合流して、
デザート。
おいらは必ず江田シェフ渾身の作、クリームブリュレを。

ワインをガブガブ飲まなければ、単価300〜400RMBでもいけると思われる。
FRANCKは欧米系雑誌によって上海にてNo.2のフレンチと評価されたらしいが、
自分としてはNo.1としたい。
上海でフレンチなら、迷わず「FRANCK」へ。
上海CityLifeでも登場率バリ高いしね!
そしてその隣の「Petit FRANCK」では日本人パティシエによる極上のお菓子も楽しめます。

FRANCK(フランク)
住所: 上海市徐匯区武康路376号(×泰安路)
電話: 021-6437-6465 19:00〜23:00(月曜定休)

Visited 50 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人