Appleの次世代iPhone【iPhone 7(仮称)】は従来の現行品iPhone 6s/6シリーズから外観がそれほど変わらないといわれているが、カラーバリエーションが追加或いは変更されるといわれている。
iPhoneの最大の組立委託先工場フォックスコン(Foxconn、富士康)の内部からの情報によれば、iPhone 7で追加というより変更されるのが【ブラック】らしく、スペースグレイと置き換えになるのでないかといわれている。
そんなブラック色のモックと思われる写真とハンズオン動画が、最近しょっちゅうリーク情報で登場するWeibo(中国版Twitter)ユーザの@KK低调から投稿されているのでご紹介。雰囲気がわかるのではないだろうか。
しかしKK低调さん、ちっとも低調じゃないよね。。笑
ハンズオン動画はこちらから見ることができる(中国の動画投稿サイト”秒拍”より)。
画蛇添足 One more thing…
上の画像と動画に登場するモデルはデュアルレンズ搭載であることから5.5インチのiPhone 7 Plusと思われるが、開発段階で廃止されたという情報があるスマートコネクタ(Smart Connector)があることから、これはモックアップモデルではないかと推測される。
ただその色味については、光の加減などもあるだろうが、スペースグレイをもう少し黒くした感じで、もう少し真っ黒になるとかっこいいのになあ、というのが私の個人的な感想ではある。とはいえこれまでのモデルよりも断然かっこいいのは間違いないので、次世代を買うとしたら私はブラックを買おうと思う。
もともと、ブラックはiPhoneの標準色でもあった。初代iPhoneもアルミ+黒のプラスチック、iPhone 3GからiPhone 5まではブラックとホワイトの2色しかなかった。iPhone 4の時代は長い間ブラックしかなかった時期もある。いわば、原点回帰したようなものだろう。
記事は以上。