フランスのNowhereelse.frより、Appleの次世代iPhone【iPhone 7(仮称)】の5.5インチ版、【iPhone 7 Plus(仮称)】のものとされるシャーシ(リアパネル、バックパネル)の盗撮写真がリークした。
リークしたiPhone 7 Plusの写真は製造加工途中の半製品!
しかも、今回リークされたのはiPhoneの最大の組立委託先の中国フォックスコン(Foxconn、富士康)からで、シャーシの加工途中の半製品だ。
表面の加工もされておらず、またAppleロゴの部分もくりぬかれていない、恐らくCNC(マシニングセンタでの加工)が終了した時点のものだろう。
iPhone 7 Plusのシャーシ、ほぼこれまでの噂通り。デュアルレンズカメラ搭載、イヤホンジャック廃止
デュアルレンズカメラであること、また上記の最後の写真のように底面の3.5mmイヤホンジャックが廃止されていることなども全て噂通りだ。スリープボタン、ボリュームボタン、サイレントスイッチの位置もほぼ従来のiPhone 6s/6シリーズと同じように見える。
緑の床で、地面にエリア(区域)を分けるためのテープも見えることから、工場で撮影されたものであることは間違いないことから、今回の写真はかなり信憑性が高い。撮影した人の脚が映っていることから、これは何らかの盗撮用の撮影機器で盗撮されたと思われる。中国にはペン型や腕時計型の盗撮カメラなども出回っていることもあるし。。また以下のようにぶれた写真もあることから、どう見ても明らかに盗撮されたとしか思えない。
画蛇添足 One more thing…
こんな盗撮写真がリークしてしまった以上、今後フォックスコンでは更に従業員の持ち物検査が厳しくなるだろう。。
記事は以上。
(記事情報元:Nowhereelse.fr)
Visited 70 times, 1 visit(s) today