———————————————–
2015/3/31
この方法は現在使えないが、当ブログで有償で遠隔アクティベーションロック解除サービスを提供している。
デバイスを送ることなく、遠隔でアクティベーションロックを解除可能なサービスだ(ただし盗難品は解除できない)。
ご興味があれば、こちらへどうぞ。2014/11/8
質問のコメントをいただいたので。。
現在はこの方法はAppleに対策するため既に実行できない。
今後も使えるようになることはないだろう。
悪しからずご了承を。
———————————————–
iCloudのアクティベーションロック(iPhoneを探すロック)を回避するiCloudミラーサーバを、
海外のハッカー集団が用意しているというのは昨日の記事で書いた。
では具体的なやり方はどうやってやるのだろうか?
というのを今日の記事の内容としたい。
ちなみにハッカー集団「doulci」の公式サイトはこちらだが、このサイトには具体的なやり方が書いていない。
また現在はサーバが不安定なため、うまくいかない場合が多いようなので、
この記事への質問は受け付けられない。
質問があれば英語専用だがこちらのサポート掲示板へ。
以下が方法だ。
必要なもの
・アクティベーションロックを外したいデバイス
・デバイスを接続するための母艦とUSBケーブル
・iTunes(母艦)
iCloudアクティベーションロック回避方法手順
■Step 1
母艦のhostsファイルを編集する。
hostsファイルの編集の仕方はここでは解説しない、各自ググるなどして調べて欲しい。
hostsファイルに以下のうちのどれか1つを加える。
1.がダメだったら2、2.がダメだったら3.という具合に。
※もちろん1.とか2.とか3.は入れてはいけない。
1. 188.226.251.76 albert.apple.com
2. 107.170.72.61 albert.apple.com
3. 197.153.9.35 albert.apple.com
■Step 2
母艦でiTunesを開き、デバイスと母艦をUSBケーブルで接続する。
■Step 3
母艦に出てきた警告でAcceptをクリックするとiTunesのエラーが出るが、OKでデバイスのアクティベーションプロセスをiTunesにて終了させる。
■Step 4
iTunesに再度デバイスを接続し、iTunesに認識させる。
これでデバイスにフルアクセスできるようになる(iCloudアクティベーションロック回避成功)。
上を見ればわかるとおり、これはiCloudのアクティベーションに使うサーバのアドレスに、ハッカー集団が用意したサーバのIPアドレスを指定(固定)することで、本家のiCloudアクティベーションを回避するという方法だ。
注意事項
・これはかなりきわどい方法で、すぐにできなくなる可能性もある。上記の通り、当ブログではコメントやメッセージでの質問は一切受け付けない。
・Step 1で挙げたサーバはよくメンテナンスでダウンしたりビジーだったりする。またサーバそのものが現在はまだベータバージョンのため、非常に不安定。ということで、最新のサーバリストなどは上記の「doulci」の公式サイトや、サポート掲示板などを参照すべし。(最新サーバはどこですか、という質問にも当ブログでは答えられないので要注意)
・このアクティベーションロック回避をした後、携帯電波がうまく拾えなくなるという報告もあるので、要注意。iPod TouchやiPadには影響しない。
・悪用は厳禁。盗んできたiPhoneなどをこれで解除して売る、などということは考えないように。
記事は以上。