2018年の新型iPhone、6.5インチiPhone X Plusと6.1インチLCDモデルのモック写真が公開

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

今年2018年秋(9月)にリリース発表されると噂されている、3機種の新型iPhone。未発表iPhoneのリークで有名なBenjamin Geskin氏が、Twitterで3機種のうち2機種の6.5インチモデル【iPhone X Plus】と6.1インチLCDモデルとされるiPhoneのモックアップ写真をアップしています。

iPhone_2018_mockups_01

大きい方が6.5インチモデル【iPhone X Plus】、小さい方が6.1インチLCDモデルとされるものです。

6.1インチLCDモデルとされるiPhoneがシングルレンズカメラなのは噂通りですが、6.5インチモデル【iPhone X Plus】はトリプルレンズカメラになるといわれていたのがこのモックには反映されていないようです。

恐らくBenjamin Geskin氏は中国広東省深圳の、世界最大規模の電子市場「華強北市場」で裏で出回っているものを手に入れたのだと思いますが、そういえば今年はかなりモックが出るのが遅いなと思っていました。

最近行けていないので何ともですが、もう既に7月30日ですし、量産が始まっていないと9月下旬からの販売に間に合わないため、最終的な仕様は固まっていると思われます。ただ今年はかなりAppleやそのサプライヤー、特に組立OEMの最大手Foxconn(フォックスコン、富士康)の秘密保護がうまくいっていて、殆ど詳細スペック情報や部品などが外に漏れていない状況です。

しかし、さすがにほぼ上記のモックが作られた2機種と、現行iPhone Xの進化形のiPhone X 2の計3機種になりそうなのは間違いなさそうですね。

記事は以上です。

(記事情報元:Twitter

Visited 44 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人