機械式腕時計の熱狂的愛好家のジョン・メイヤー:いずれみんながApple Watchを身につけることになる

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

Apple Watchが好きな有名人は多いが、彼ほど大げさに褒めた人はいない。あなたはスマートウォッチが伝統的な機械式腕時計を打ち負かすことができると思うだろうか?

John-Mayer

スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)が90年代にAppleに返り咲いた後、iPodによって破産の危機に瀕していたAppleを”第二の春”に導いたことは記憶に新しい。

John-Mayer_Steve-Jobs_4

このことで、ジョブズ自身も音楽とは切っても切れない縁を結ぶことになる。iPodが音楽業界全体を変えてしまったことで、ジョブズは多くのミュージシャン達から喝采を浴びることになり、また同時に多くの音楽業界の友達ができた。その中には、ジョブズが自分のアイドルだと認めるほどの人もいた。例えば現代三大ギタリストのうちの一人とも言われている、アメリカのジョン・メイヤー(John Mayer)もそうだ。

john-mayer-steve-jobs

ジョブズが手放しに他人を褒めるようなことはそれほどなかったが、彼のジョン・メイヤーへの評価は「今最も素晴らしいギタリストの内の一人だ」だった。

John-Mayer_Steve-Jobs_2

iPod miniの発表イベントの時、ジョブズはジョン・メイヤーをイベントに招待し、新製品が世に出るその瞬間の喜びを分かち合った。

John-Mayer_Steve-Jobs

ジョン・メイヤーはミュージシャンだけではなく、非常に熱狂的な機械式腕時計のコレクターとしても知られ、これまでのメディアによる彼の個人コレクションの総額はとっくに1,000万米ドル(約12億円)を超えているという。しかしそこまで機械式時計を愛する人にとっても、Apple Watchはそれをひっくり返すほどの製品らしい。

John-Mayer_Steve-Jobs_3

“僕はあなた方がどんな反応をするかなんか気にしちゃいない、でも僕が言いたいのは、僕ら一人一人がいずれはApple Watchを身につけるだろうってことさ。あなたがそれを右腕の上につけるにしてもね。”

記事は以上。

(記事情報元:WatchPro

Visited 256 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人