【インストール中継終了、使った実感追加中】Apple、iOS8.1をリリース

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

Apple(アップル)がモバイルデバイス用のOS、「iOS8.1」を先ほど、日本時間2014年10月21日AM2:00にリリースした。
まずはOTAでできるようになったので、私も早速iPhone6 Plusで。

iOS8.1インストール中継

・お、来るかな。。
IMG_0521

・来た来た!123MBは小さい。
IMG_0522

ということで早速iPhone6 Plusに入れようと動いているところだが。。時間がかかった。

・パスコード入れて。。
IMG_0523

・注意事項読んで。。(読んでる人っているの?)
IMG_0524

・そして詳しい情報を見て愕然。iCloudフォトライブラリ(ベータ)って、ベータを正式リリース版に入れるんじゃないよ!と。Appleもこんなことやるようになったのか。。定期リリースの弊害だな。
IMG_0525

IMG_0526

・更新内容も、バグの修正ばかり。これってiOS8.1じゃなくてiOS8.0.3の間違いじゃないですか?と聞きたいくらい。
上記の詳しい情報の1枚目に、”修正”と”ベータサービス”に赤丸入れてみた。。
ともかく修正だらけじゃないの。
IMG_0525

・ようやく、インストールボタンが現れ、再起動。
IMG_0529

・Hello!
IMG_0530

・アプデ完了!あとちょっとね、はいはい。
IMG_0531

・iCloudのパス入れてっと。。
IMG_0532

・iCloud設定ね。。
IMG_0533

・ようこそ!
IMG_0534

・アプデ、ほんとに完了。iOS8.1のバージョン番号は12B411。
IMG_0535

iOS8.1を使用しての感想

メモリ管理

他の修正とか改善とか正直どうでもいいとして、一番気になっていたメモリ管理。

・早速チェックしたら、アップデート直後の空きメモリ、なんと36MBしかない!
IMG_0536

・以前当ブログで紹介したメモリ解放アプリ”Sysight”で、メモリ解放!ばびゅーん!なんと空きメモリが450MBに!これはiOS8.0.2ではなかったぞ。
IMG_0538

ATOKで字を打っていてもかなり落ちにくくなった!(でも既に2回落ちてるけど。。)
空きメモリが200MB以上でかなり保たれるようになった。これはなかなかすごいことかも(というより今まで何だったんだという)。

カメラロール復活

ほっ。
IMG_0539

5GHzのWi-Fiを拾いやすく!

これはスクショ出しても意味がないのだが、寝室でも自宅Wi-Fiの5G(11ac)を拾うようになった!これは個人的にかなり大きい!(というより今まで何だったんだという)

とりあえず、続きはまた。

Visited 53 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人