脱獄アプリインストーラ「Cydia」が日本語化される

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

Cydiaが突如日本語化

AppleのiOS脱獄アプリのインストーラ「Cydia(シディア)」が、昨日突如日本語化された。

Cydiaの日本語化は一部のみ

といっても日本語化されたのはトップページ部分の、HTML表示部分及びそこからのいくつかのリンクのみ。

■トップページその1
IMG_5287

■トップページその2
IMG_5289

■Features(注目)ページ
IMG_5290

■アカウント管理(Cydia Login)ページ
IMG_5288

日本語化されていないところが大半

私のiPhone5s 香港版の場合は、
最初にevasi0n7で脱獄したときに、
中国の位置情報が判断の基準となったか中国語になっていたのだったが、
それがアクセスした途端に日本語に切り替わった。
しかし上下のメニューは中国語のままだ。
なお、更にそれ以外のページは殆ど中国語のままだ。

■Sections(分類)ページ
IMG_5281

■Changes(変更)ページ
IMG_5285

※Changesのところのアプリインストール画面に入ると一部だけ日本語化される
IMG_5286

■Manage(管理)ページ
IMG_5279

■Search(検索)ページ
IMG_5282

こんな中途半端でいいのか?笑

Cydiaの開発者Saurikからはオフィシャルコメントがないので、
今後これらが全て日本語に対応するのかは不明だ。
が、中途半端なままでは終わらせて欲しくないというのが正直なところ。笑

今後、言語設定が選べるようなオプションが追加されることを期待したい。
日本語化、私ならSaurikにいくらでも協力するのになあ。。

記事は以上。

Visited 165 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人