夢のようなデバイス「Ring」が本当の本当に現実に!
昨日の記事に書いた、
指の動きだけで完全操作できる、
魔法のような指輪型ウェアラブルガジェット「Ring」が、
本日Kickstarterで資金を募集してからたった1日半で目標額25万米ドルに達し、
正式にプロジェクト起動が決定した。
最早割(Very Early Bird)は既に売り切れ
私が既にプレオーダーした最早割(Very Early Bird)の145米ドルの分(限定1,000個)は既に売り切れ、
現在は第二段階の165米ドル(限定3,000個)に移行している。
これも既に2014/3/1時点で500近くが売れており、
3,000個が売り切れるのも時間の問題だ。
投資受付はあと34日
あと34日投資受付期間がある。
今は最低でも165米ドルしてしまうが、
それでも充分その価値はあるのではないかと思われる超未来型デバイスを、
実際その手にしたいと思わないだろうか?
Googleグラスほど高いわけでもないし。。
以下は昨日の記事と同じ内容だが、一応Ringの紹介ということで。
Ringの仕様
もちろん、iOSとAndroidに両対応。
ジェスチャーのカスタマイズも可能、文字入力も可能。
LEDやバイブレーション機能も搭載。
充電器(バッテリースタンド)もカッコイイ!
スペック詳細はKickstarter上のRingのサイト(英語)をご覧あれ。
Ringの販売開始日
Ringは2014年7月から第1ロット(Very Early Bird注文分)の出荷を始める。
Ringは日本でも買える
Kickstarterはアメリカのサービスなのだが、
もともとRingは日本人の開発ということもあって、
日本でもメールアドレスと日本のクレジットカードがあって、
それを使ってamazon USアカウントを作ればちゃんと手に入る。
興味ある方は、こちらのRing公式ページでぜひチェックを。
日本からのオーダーの仕方もRing公式ページに出ているのでご参照を。
日本初の夢のプロジェクト、ぜひ支援を!
こういう夢のある、夢のようなデバイスには支援を惜しみたくないものだ。
しかもこれは日本発のプロジェクトで、
開発元のLogbar.Inc(ロクバー)は日本人のTakuro YoshidaさんがCEOというのも後押ししたくなるではないか。
もちろん、これは夢の話じゃない。
既に量産の準備ができており、
2014年7月から出荷開始というプロジェクトだ。
記事は以上。