今年7月に韓国のメディアETNewsが、
Appleは今年の秋にiPhone5の生産を終了し、
次世代iPhoneとされるiPhone5SやiPhone5C(廉価版iPhone)を主要の生産品とする、
というニュースを流したことがある。
KGI証券の著名なApple関連のアナリスト郭明池(Kuo Ming-Chi)は、
昨日の投資者に向けたレポートの中で、
iPhone5は新機種が発表された時点で確実に生産を終了するとしている。
また郭明池によると、
iPhone5SとiPhone5CがAppleの”最新製品”となるという。
販売価格についてはiPhone5Sは引き続き649ドル(16GB)からとなり、
またiPhone5Cについては恐らく400〜500ドルの間になるだろうとしている。
昨日のレポートの中で郭明池は更に驚くべきことを述べている。
iPhone5は生産停止となるが、
iPhone4SについてはオンラインのApple Storeで引き続き販売されるだろうというのだ。
9月が近づき、次世代iPhone(iPhone5SやiPhone5C)の噂やリーク画像が頻出している。
AllthingsD等のメディアによると、
Appleは9月10日に次世代iPhoneのリリース発表を行うという。
郭明池の情報が正しかったかは、
Appleのリリース発表によって明らかになるだろう。
※KGI証券のアナリスト郭明池は、
これまで多くのAppleの次世代デバイスについての情報を事前に公開し、
その情報が正確であることに定評がある。
記事は以上。
Visited 37 times, 1 visit(s) today