iOS7がAppleからWWDC2013で発表されてから、
その抽象化デザインが世間に与えた影響は非常に大きく、
多くの新しいアプリが抽象化デザインを採用し始めた。
今回紹介する脱獄プラグインのaryaも、その中の1つだ。
元ネタはこちら(中国語)。
aryaのデザイナーはSurenix、開発者はbesge。
彼らの著名な作品はそれぞれayeconとVelox。
つまりこの2人が開発したものについては品質は保証できるというわけだ。
このプラグインはiOS6のロック画面をiOS7と同じにすることができる。
また他に透過したロック解除表示や通知センター、
そして音量・Wi-Fi等のボタン。
海外のブログ、iDownloadBlogは既にこのaryaのテストを行っており、
aryaのデザインは非常に美しく、
tweak自体の機能もかなり実用的なものと評価している。
aryaは7月13日にCydiaの標準ソースBigBossにてリリースされるとされている。
動画は元ネタの記事の下の方で見ることができる。
同じく脱獄Tweakである金山電池医生(Battery Doctor Pro)とのコンフリクトが気になるが、
入れてみる価値はあるかもしれない?
iOS6.1.2以下を保っていて、
脱獄はしているけどiOS7も試してみたい、
というような人には向いているかもしれない。
とりあえず7月13日まで待ってみよう。
記事は以上。
Visited 71 times, 1 visit(s) today