中国深圳にある世界最大の電子市場「華強北市場」でこれからApple Watch(アップルウォッチ)のカスタムシャーシが出回ることを先日の記事で書いたが、華強北市場に製品を供給しているメーカー筋から実際に組み立てたところの写真が送られてきたのでご紹介。
今回送られてきたのはApple Watchの中でも必ず100万円以上するあの超高級バージョンEdition風のカスタムだ!
Apple Watch Editionっぽいカスタム品、部品写真と組立完成写真一気に公開!
完成度はかなり高いそうだが、色合いはもちろん見る人が見ればApple Watch Editionとは見分けがつくものだという。あくまで、遊びのカスタマイズ用だ。ちなみにメッキのものもあれば、合金素地のものもあるという。
画蛇添足 one more thing
いくらで売り出されるかはまだ不明だが、華強北市場なのでそれほど値段が高くなることはないと思われる。。が、カスタム品なのに本物として(もしくは本物っぽく)売られてしまう可能性もあるので、Apple Watch Editionの本物を買いたい人はやはり必ずオフィシャルサイト、またはApple Store直営店で!
もちろん、ひっくり返して裏側を見て、材質がセラミックじゃなかったらEditionではないという見分けもできるが、セラミックまで自作された日にはぱっと見ではなかなか見分けがつかなくなる。外見で見分けがつかない場合はApple Watchの設定>一般>情報でモデル番号を確認するか、ペアリングしてみてiPhone側で確認するしかない。
ちなみにあれだけ規模の大きい華強北市場にも、価格をコントロールしている大ボスがいるといわれている。。
記事は以上。
Visited 186 times, 1 visit(s) today