神脱獄アプリ!iPhone6/6 Plusの解像度に強制的に合わせるForceGoodFit byきんちゃん

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

42

いやー、これを待ってました!

自分のよく使うアプリがiPhone6/6 Plusになかなか対応しなくて、せっかく高い金を出して買ったiPhone6/6 Plusが超高級らくらくホン化してイライラしている人はいないだろうか?
そんな人は脱獄してみるといいことあるかもしれない。

神戸の大学生(本人によると半年前に卒業)プログラマー、きんちゃんがやってくれた。
iPhone6/6 Plusの解像度に強制的に合わせる脱獄アプリ「ForceGoodFit」を開発してくれたのだ。
これぞ正に、”神脱獄アプリ”だ!!

インストール方法等詳細はきんちゃんブログの「ForceGoodFit」紹介ページへ。

当ブログでは実際にやってみた結果を紹介する(いやー、再起動後はRespringするまでSubstrateが有効にならないという現段階の不具合が逆にこういうスクショを撮りやすくしているなあ。。思わぬ副作用)。

iPhone6/6 Plusの解像度に強制的に合わせる脱獄アプリ”ForceGoodFit”使用例

■Currencyという為替計算アプリ
・Before
IMG_0033

・After
IMG_0021 1

■内部公開のみで非公開だが、辞書アプリ「pt◯Dict」(小学館中日・日中辞典を入れている)
・Before
IMG_0023 1

IMG_0024 1

・After
IMG_0025 1

IMG_0026 1

■香港や中国では便利な百度地図(Baidu Maps)アプリ
・Before
IMG_0032

・After
IMG_0030

■中国のiPhone6/6 Plusが販売されたのになぜかまだ対応してくれないTencentのWeChat(微信)
※これはちょっと吹き出しと文字のレイアウトが崩れるので要注意
・Before
IMG_0035

・After
IMG_0017

■Cydiaまでできちゃうよ
・Before
iOS8_Jailbreak_Cydia_脱獄_1

・After
IMG_0028 1

iOS8関連の当ブログの記事まとめ

※なお、iOS8の脱獄は記事更新段階ではまだ不安定なので要注意。
PanGu 8を使ったiOS8の完全脱獄方法
iOS8をPanGu 8で脱獄した後、Cydiaを入れる方法(暫定)
iOS8脱獄のオススメCydia脱獄ソースと脱獄アプリ

画蛇添足:神よ!きんにゃんを讃え給え

これは私が求めていたものと完全一致するものなので非常に嬉しい!正に、神脱獄アプリ!(大事なことなので二度言いました)
ということで冒頭のきんにゃん(きんちゃんの公式Twitterアカウントの写真)にスリスリしたい!が目の前にいないのでうちのネコで我慢しとく!笑

記事は以上。

Visited 62 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人