iOS8(iOS8.1)をPanGu 8で完全脱獄する方法と手順(Windows版)

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

12

2014年10月22日に突如リリースされたiOS8(iOS8.0〜iOS8.1.0)対応完全脱獄ツール”PanGu 8″。

私も自分のiPhone 6 Plusを脱獄している。
他のところで紹介されているのは日本語WindowsでPanGu 8を実行しているため文字化けしているが、私のところでは中国語完全版でお届けしたい。

PanGu iOS8完全脱獄ツールv1.1の詳細

15

■全てのiOS8.0〜iOS8.1.0搭載デバイスに使用可能。
・iPhone: iPhone6, iPhone6 Plus, iPhone5s, iPhone5, iPhone4s
・iPad: iPad Air 2, iPad Air, iPad4, iPad 3, iPad 2
・iPad mini: iPad mini 3, iPad mini Retina, iPad mini
・iPod Touch

Mac版はこちらの記事参照
■現在のバージョンは1.1で、42MB。(これ以前のバージョンはCydiaが標準インストールされない上にバグ等が多いため、使わないように)
■中国以外からアクセスするとPanguが英語版になるようになった。以下のステップでは初期の中国語版しかなかったものを流用しているため中国語のスクショだが、やり方の内容は一緒なので読み替えていただきたい。

iOS8完全脱獄ツール”PanGu 8″による脱獄方法

脱獄は自己責任で!質問は受け付けない。うまくいかなかったら、復元でまっさらな状態にしてから脱獄すること。

■脱獄する前の準備
・OTAでアップデートした人は特にそうだが、まずバックアップを取ってから、iOS8.1(現行バージョン)のオフィシャルファームウェア(OFW)を使って復元してから脱獄したほうが良い。PanGu 8には刷机(復元)機能が付いているので、それを使うといいかもしれない。これをやらないで進めると、かなりの確率でうまくいかない。
PanGu_Shuaji_Restore

・設定>Touch IDとパスコードで、パスコードを必ずオフにする。もしオンにしていても途中で警告が出て脱獄ができない。
・設定>iCloudでiPhoneを探す(またはiPadを探す)をオフにする。

■Step 1
PanGu 8脱獄ツールをPanGu 8オフィシャルサイトの”下载Windows版”というボタンを押してダウンロード・インストールし、Windowsの母艦で実行する。
12

■Step 2
デバイスを母艦にUSBケーブルで接続する。なお、この時デバイスがリカバリーモードやDFUモードだと当然脱獄はできない。接続しPanGuに認識されると、iPhoneにつけられた名前と機種名、iOSのバージョン名が表示される。まずは矢印の先のチェックボックスを外そう(外さないと中華インストーラのPP助手がインストールされる)。
屏幕截图(17)

■Step 3
チェックを外したら、青いボタンの”开始越狱(脱獄を開始する)”をクリック。
屏幕截图(18)

■Step 4
あとは基本的にただほうっておくだけ。1分くらいで終了する感じだ。私の失敗含め、気付いた点をいくか。

・开始越狱=脱獄開始。。
屏幕截图(19)

・获取越狱资源=脱獄ソースを取得中。なお、私の場合中国のネット環境で何度か失敗したので、VPNで壁越したらこの前に進んだ。
屏幕截图(20)

・赤文字で进入设备”设置”-“iCloud”-“查找我的iPhone”关闭此选项=設定>iCloudでiPhoneを探すをオフにしてください、という表示。私は忘れていたので助かった。
屏幕截图(21)

・准备越狱环境=脱獄環境を準備中。脱獄のためのファイルのアップロードなど。
屏幕截图(22)

屏幕截图(23)

屏幕截图(24)

・准备越狱环境过程中发生了错误,请重试(如若多次失败,请重启手机)=脱獄環境準備プロセスでエラーが発生しました。再度試してみてください(もし何回も失敗するようでしたら携帯を再起動してください)とあるが、このエラーは実際は復元をしてまっさらにしていないデバイスの場合によく発生するらしい。私もできることなら復元しないでやりたかったのだが、結局このエラーが毎回出てできなかったので、PanGuの”刷机”機能で復元したらできるようになった。
屏幕截图(25)

・正在等待设备重启=デバイスの再起動待ちです。脱獄環境準備のためのファイルアップロード(プロセス4)が終わると、いったんデバイスが再起動する。これはPanGuが勝手にやるので自分でやる必要はない。
屏幕截图(30)

・准备越狱环境=脱獄環境準備のプロセス5。
屏幕截图(31)

・正在注入越狱环境=脱獄環境をラブ注入中。
屏幕截图(32)

・正在进行越狱=脱獄進行中。もうすぐだ!
屏幕截图(33)

・写入基带固件=ベースバンドファームウェアを書き込み中。
屏幕截图(27)

・越狱完成!=脱獄完了!今回は特に時間を戻す必要もなく、本当にほうっておくだけで完了する。
屏幕截图(35)

■Step 5
デバイスが再起動し、デスクトップにPanguという青いアイコンとCydiaが登場したら脱獄完了!
IMG_0001 1

なお、CydiaもCydia SubstrateもiOS8に対応している。

また、iOS8を脱獄しCydiaを入れた後のオススメ脱獄アプリやソースのまとめはこちらにまとめている。

最後にもう一度。。脱獄は保証などがきかなくなる危険な行為だ。完全に自己責任で!
方法についての質問は受け付けないので、悪しからず。うまくいかなかったら、復元してまっさらな状態にしてから脱獄すること。

記事は以上。

Visited 162 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人