Apple Watch 9はピンク、Apple Watch Ultra 2にはブラックチタン色が追加か

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

リーカーShrimpApplePro(Twitter @vnchocotaco)の情報によると、次世代Apple Watch 9にはピンク色が、そしてApple Watch Ultra 2にはブラックチタン色が追加されるようです。

Apple Watch 9 Pink

Apple Watch Ultra 2 Black Titanium

この情報をリークしたShrimpApplePro(Twitter @vnchocotaco)は、かつて多くの未発表Apple新製品の情報を正確に予測してきたことで有名です。今回のtweetは以下の通りです。

Apple Watch Series 9ではピンク色が追加、新しいチップも

 

ShrimpAppleProは、Series 9のアルミモデルにピンク色が追加されるとしていて、ステンレススチールのカラーバリエーションはSeries 8と変わらないとしています。そして箱(梱包箱)が更に小さくなると書いていますが(恐らくAppleの環境保護への取り組みの一環として)、41〜45mmという本体サイズは変わらないとしています。

またApple Watch Series 9では新しいチップが搭載されるかも、と書いていますが、これは既にBloombergも記事にしているとおりで、ようやく今年パフォーマンスが大幅に向上する可能性があります。これはiPhone 15 Proシリーズに搭載される予定のA17 BIONICチップと同様、3nmプロセスが採用されることによるものではないかと予測されます。

Apple Watch Ultra 2ではブラックチタン色が追加が確定か

更に追加でコメントの形でApple Watch Ultra 2について書かれていて、初代Ultraと同様のデザインで、ブラックチタン色が用意されたことを確認した、と書かれているのでかなり確定口調ですね。ちなみにこのブラックチタン色はBloombergが先週、去年の初代Ultraでも採用される予定でしたがカラーテストでうまくいかず計画を中止し、今年の第2世代で再登場する可能性があるとされていたことを裏付けた形になります。

秋には新しいiPad mini 7も?

最後に、ShrimpAppleProは新しいiPadも来るとしていて、iPad mini 7ではないかとしていて、詳細は次の書き込みで、としています(既にXのpostという単語を使っていますね。。)。iPad miniは2021年9月以来ずっと更新されていないので、そろそろ新しいのが出る時期かもしれませんが、iPhoneとのカニバリズムが心配されている機種で、ほとんど重視されていないところもあり、ちょっと眉唾なところがありますね。

番外編:ShrimpAppleProが日本に来る!(休暇

なお、最後の最後にShrimpAppleProは次の更新は今月の終わり頃、日本での休暇から帰ってきたら、としています。

「2週間後に日本で休暇があるんだ!とても興奮している!」と日本語で書いています。日本人としてはそう言っていただけるのは嬉しいですね。アカウント名もchocoTaco(チョコタコ)となっててなんとなくかわいいですしね。

というわけで、次世代Apple Watchは色が追加だけではなく、新しいチップで性能アップとなるとちょっと気になりますが、、

私自身は初代Apple Watch Ultraを使っていて、結構なお値段だったので暫くはこれを使い続ける予定です。。😂

記事は以上です。

Visited 250 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人