Appleは中国で多くの直営店【Apple Store】をオープンしているが、これまで北京・上海・深圳と並んで中国4大都市の一つ、広州にはなぜか店舗がずっと存在しなかった。しかし2016年を迎えるにあたり、とうとう広州にもApple Storeがやってきた。場所は天環広場(天环广场)。
広州天環広場店は3日後の1月28日の午前10時にオープン予定。この天環広場店はAppleの重慶と杭州に続いてクリエイティビティに溢れるApple Storeとなり、Appleがいかにこの広州天環広場店を重視しているかがわかる。中国版Twitterのウェイボー(Weibo、微博)ユーザがオープン前のApple Store広州天環広場店の写真を数枚アップしているので一足先に楽しもうではないか。
写真でももう既にApple Store広州天環広場はほぼ準備が完了し、最後の開店準備をしている段階であることがみてとれるが、写真では2階分しかないように見える。天環広場は地下にも3階ある構造になることがわかっているが、Apple Store広州天環広場店が地下にまで店を展開するかどうかはまだわかっていないようだ。
寒波が来て中国ほぼ最南端の広東省にも雪が降るなど異常な寒さの中、Apple Store広州天環広場店では長らく公式Apple Storeの誕生を待ったAppleファンによる熱気でそんな寒さが吹き飛ばされることが期待される。香港や深圳についで珠江デルタにまた明るいニュースが増えた。
記事は以上。
(記事情報元:WeiPhone)
Visited 216 times, 1 visit(s) today