日本語入力の雄、ATOK for iOS(iOS8.0以降専用)が本日1.0.3にアップデートした。
先日の記事でATOKがあまりにひどすぎるのでやむなくSimejiに乗り換えたことを書いたが、現在また自分のiPhone6 PlusにATOKを戻して実験中。
突然落ちる(入力できなくなる)致命的なバグと、学習を続けると速度が落ちる問題をフィックスしたとのことで、正にこの2つの問題でATOKを捨てたので、それが解消されているなら。。できることなら、ATOK応援したいし、1,500円も払っちゃったし!
現状特に問題なさそうで、かなり欠点が克服されたと思う。さすがジャストシステム。
しかしこればっかりは長く様子を見てみないとわからない。
今日はiPhone6 Plusで文字入力をヘヴィーに行うことになりそうだ。
※ちなみにこの記事もATOK for iOS 1.0.3で書いているが、今のところ落ちていないしなめらかで快適だ。Simejiはクラウドを読みにいくのでひっかかってたのが、ATOKではそれがない。いいかも!
→2014/10/11更新 昨日一日使ってみたのだが、やはりIMEが突然切り替わったり、突然入力できなくなってアプリを再起動しないといけなくなるなどの現象が頻発したため、simejiに戻した。やはりまだまだダメだ。なお、特定のアプリで頻発するということはなく、どのアプリでもまんべんなく発生した。iOSとの兼ね合いの可能性もある。
記事は以上。
Visited 76 times, 1 visit(s) today