iPhone5 BBチップ交換によるSIMロック解除、本日テスト予定

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

iPhone_baseband_chip

先日から書き続けている、
Softbank版iPhone5とiPhone4のベースバンド(BB)チップ交換によるSIMロック解除。

iPhone4については昨日成功済み(ブログ記事参照)で、
その仕組みは香港版に変えてしまうというものだった。

従ってiOSやベースバンド(BB)のバージョンも関係なく、
またファクトリーアンロックのような容量の制限もない。
またSIMロック解除後のiOSのアップデートもOKというすごい裏技だ。

先日の記事でiPhone5のテストユーザを募集していたが、
本日朝に深圳にいる知り合いからSoftbank版iPhone5を試してみたい、
というお話しを直接いただいたので、
まずはそれで試してみたいと思う。

本日夕方に機体を受け取ってから作業開始し、
時間的には明日には完成予定だが、
私は明日1日香港に行くため、
明後日にはこのブログで報告できると思う。

iPhone5が成功したら、
iPhone4も含めて、サービスが提供できるようにしたいと考えている。

続報を待て!

記事は以上。

Visited 49 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人