iPhone4のベースバンド(BB)チップ交換によるSIMロック解除再開

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

iPhone_baseband_chip

iPhone4のベースバンド(以下BB)チップ交換による、
ハードウェアSIMロック解除(アンロック)が可能なことは、
以前当ブログのiPhone SIMロック解除のまとめ記事にて書いた。

iPhone4のSIMロック解除方法は現在非常に限られており、
脱獄後のCydiaアプリであるUltrasn0wによる解除か、
SIM下駄「Gevey Ultra」による解除が挙げられるが、
ultrasn0wもGevey UltraもiOS(SIM下駄でもiOS4.3.5まで)や、
BBバージョンの制限があった。

またBBチップ交換による方法も、
iOSの制限があったり、
中国で使えても日本で使えないなどの不具合があり、
これまでまともにできたものが少なかった。

しかし深圳の世界最大の電気市場”華強北”で修理を受け付けている友人から、
最近また再開したとの連絡が入った。
しかも今回は現状で最新iOSのiOS6.1.3でも問題なくできるという。

そこでちょうど私の知り合いで、
フランスに住んでいる日本人で、
iPhone4のSoftbank版でiOS6.1.3にしてしまっているものを持っている人が、
たまたま深圳に遊びに来ていたので、
本日BBチップ交換によるSIMロック解除に出してみた。
解除作業には1日かかるとのことで、
明日受け取る予定。

うまくいったら当ブログでも解除を受け付けてもいいかと思っているが、
※但し本体を深圳まで送っていただき、解除した後返送する必要があるが
その需要があるのか知りたい。
果たしてiPhone4をSIMロック解除したい方が今でもいらっしゃるのだろうか?
もし必要な方はこの記事のコメント欄か、
PC版でこのブログをご覧になり、
左側のカラムにあるメッセージ欄からメッセージを送っていただければと思う。

価格もボリュームがあった方が交渉しやすいと思うので。

記事は以上。

Visited 50 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人