究極のiPhoneケース『Palmo(パルモ)』に、日本女子プロバスケ界の第一人者「大神雄子」さんとのコラボモデル登場!

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

私も開発に関わっている、世界最高峰のデザインアワード【2017年度レッドドット・デザイン賞】と、日本最高峰のデザインアワード【2015年度グッドデザイン賞】をダブル取得し、米国国防総省(ペンタゴン)の米軍MIL規格も取得している世界唯一の究極のiPhoneケースで、安心・安全・安定の片手持ちを実現する『Palmo(パルモ)』。

その『Palmo(パルモ)』が、日本の女子プロバスケットボール選手の第一人者、大神雄子さんとのコラボモデルがリリースされましたのでお知らせします!しかも、史上初の全色カラバリコラボの誕生です!

 

女子バスケ界のスーパースター・大神雄子さんとの『Palmo(パルモ)』コラボモデル登場!

Palmo_大神雄子_コラボモデル_03

2017年5月30日、女子プロバスケットボール選手・大神雄子さんとの『Palmo(パルモ)』コラボモデルが発売されることが決定しました!『Palmo(パルモ)』にとって、現在発売されている、キックボクシング世界四階級制覇選手で元K1選手の佐藤嘉洋さんとのコラボモデル『Palmo x BRAVE HEART』に引き続き、著名な人物とのコラボは2例目となります。

以前から、水面下で進行中だった大神さんとPalmoのコラボ企画がついに実現しました!

 

大神さんとPalmoコラボに至った経緯

ECBB MAKERS. の米国在住のパートナーが、大神さんにPalmoを紹介したことがすべての始まりでした。大神さんにPalmoの豊富なカラーバリエーションや、優れたデザイン性を気に入っていただき、それ以来、ご愛用いただいてきました。

服装や気分次第で毎日カラーチェンジをしていただいたり、スタンダード9バリエーションを大人買いしていただいたりと、大神さんは、すっかり『Palmo(パルモ)』の虜に、、、また、ご自身のInstagramで『Palmo(パルモ)』を紹介していていただくなど、大神さんのおかげで『Palmo(パルモ)』の知名度は一段とあがったと思います。

当ブログでも、大神さんからInstagramでご紹介いただいたことを記事にしています。

そんな『Palmo(パルモ)』を愛してやまない大神さんと、今後も『Palmo(パルモ)』を通じて、より深く関わっていきたいと考えた結果、コラボ企画が持ちあがりました。

実は、この全色カラー対応と印刷デザインを決めるにあたり、裏で何種類ものパターンの印刷を行い、大神さんとやりとりを続けてきました。

細部にまでとことんこだわり、最終的に大神さんのGOをいただいた上で、ようやく待望の発表に至ることができました。大神さん、そして関係者の方々には、何度も調整を頂き、大変感謝しております。

 

大神さんPalmoコラボモデル情報

対応機種

  • iPhone7
  • iPhone 6s/6
  • iPhone 7 Plus
  • iPhone 6 sPlus/6 Plus

Palmo_大神雄子_コラボモデル_06Palmo_大神雄子_コラボモデル_08  

 

発売日

2017年5月30日

 

価格

  • 通常カラー8色(White、Black、Red、Yellow、Pink、Light Pink、Blue、Green、GiD、White on White)、White on White ¥2,480
    Palmo_大神雄子_コラボモデル_02
  • GiD(グロー・イン・ザ・ダーク、蛍光モデル) ¥2,980(EMストア オンライン特別価格)
    Palmo_大神雄子_コラボモデル_15

 

ご購入はこちらから

『Palmo(パルモ)』EM Store公式サイトからどうぞ!


ohgapalmo

 

大神雄子選手について

ohga_yuko_palmo_profile

日本女子バスケットボール界を代表する選手である大神雄子さん。バスケ経験者であれば彼女のことを知らない人はいないでしょう。大神さんは、スピード感あふれるドリブルと、女子では珍しいワンハンド3Pシュートを武器とする、チームの司令塔的存在です。ファンの間では“シン(SHIN)”の愛称で親しまれています。

彼女は、日本国内で初めて女子選手としてプロ契約を交わし、2010年の世界選手権では、1試合の中で得点した平均スコアが大会最多となるなど、間違いなく日本女子バスケットボール界の歴史に名を刻む選手の一人です。

現在の日本女子バスケットボール選手の中でも、世界を相手に活躍する選手はごくわずかです。その中で、大神さんは世界最高峰のアメリカプロリーグWNBAには日本人として2人目としてプレー。その後中国女子バスケットボールリーグでプレーしており、日本国内にとどまらず、世界にもその名を轟かせています。常に現状に満足することなく、世界に挑戦し続ける姿勢は、ファンだけでなく、次世代の選手たちにも多大な影響を与えてきました。これまで数々の偉業を成し遂げてきた彼女は現在、トヨタ自動車アンテロープスに所属し、チームを引っ張っています。

大神さんがアメリカ、中国で活躍されていたというのも、おこがましいですが何となく『Palmo(パルモ)』に似ているなあという感じがします!『Palmo(パルモ)』もアメリカでも販売されており、実はとある大物に使用していただいていたり、また『Palmo(パルモ)』は中国深圳(Shenzhen)で製造されていて、お隣の香港でスマッシュヒットとなっています。『Palmo(パルモ)』も日本だけではなく、今後も国境を越えて米中を舞台に活躍していきたいと考えています。

 

大神さんご本人からも直接コメントをいただきました!

今回大神雄子選手とコラボするにあたり、大神さん本人から直接、以下のコメントをいただいています。ありがとうございます!

今回のコラボレーション、大変嬉しく思っています。私とPalmoとの出会いは、毎年アメリカにトレーニングに行くのですが、そこでお世話になっている方がPalmoを愛用されていて、付けさせてもらって一目惚れしたのがきっかけで、それ以降ずっと愛用してます!私がPalmoを気に入っているところは、シンプルなデザインが1番coolなうえに、カラーバリエーションも豊富なので、服装や気分に合わせて色々付け替えられる便利さです。ですので、全色持っています(笑)。そして、なんといっても、おすすめポイントはiPhoneプラスでも片手で操作できるし、寝ながらも操作できること!!手帳型ケースはカードを入れられるとか、そのケースごとによって便利性ありますが…。Palmoはこの2つの利便性はズバ抜けてると思います!ぜひ、皆さんも使って実感してほしいです! この感じを一緒に味わいましょう!!

 

『Palmo x 大神雄子』コラボモデルの特徴:過去最多バリエーション!!

Palmo_大神雄子_コラボモデル_01

大神さんとのコラボモデルは、これまでのコラボモデルには見られなかった最大の特徴があります。それはバリエーションの豊富さです。今回の『Palmo(パルモ)』コラボモデルでは、8色の通常カラーとGiDに、White on Whiteが加わり、合計10パターンのカラーバリエーションが実現しました。

通常カラーとGiDは黒インクでプリントされていますが、White on Whiteは白インクでプリントされています。よって、カラー白は、黒インクと白インク印刷の2パターンがあります!

▼これがWhite on Whiteモデル!

驚くべきは、今回のコラボが“Palmo史上初の“全カラー対応、過去最多のカラーバリエーションというところです。常に挑戦し続けてきた大神さんとのコラボだからこそ、『Palmo(パルモ)』も新たな挑戦を求め続け、遂に完成しました!

また、大神さんのトレードマークともいえる背番号♯1のロゴは、全てのカラーにプリントされています。豊富なラインナップの中から、ご自身の好みに合わせて選べるのが、今回のコラボモデルの最大の特徴でもあります!

 

実はかなりAppleマニアな大神さん!小龍茶館も応援しています!

かなりのApple製品マニアとしても有名な大神さん。実は、大神さんにはPalmo for iPhone以外にも、フォルダブルやPalmo for All iPad miniもご愛用いただいており、まさにECBB MAKERS. の製品は、Apple製品マニアの大神さんにピッタリの、既に必需品となっているようです。私も開発に関わっていて大変光栄に感じます。

今後、また大神さんとECBB MAKERS. 製品の新たなコラボが実現する、、、?かもしれません。乞うご期待です!

小龍としては個人的にも大神さんを応援し続けます!

 

Palmo(パルモ)大神雄子コラボモデルのご購入は、公式【EM Store】を利用するとお得に!

『Palmo(パルモ)』と日本の女子プロバスケットボールの第一人者、大神雄子さんとのコラボモデルをご購入いただくには、新しくビジュアルが【2017 Spring&Summer version】に刷新され、フレッシュになったPalmo公式ストア【EM Store】にてご利用いただくのがベストです!

まとめ買い割引や海外配送、リピータークーポン、そしてアフターサポートがあるのも公式ストア【EM Store】ならでは。現在はオンライン特別価格でお値段も大変お得になっていますのでこの機会をお見逃しなく。


ohgapalmo

記事は以上です。

Visited 64 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人