コラボ企画進行中?プロバスケットボールの大神雄子選手がPalmoご愛用!

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

2015年度グッドデザイン賞と米国国防総省(ペンタゴン)のMIL規格をダブル取得した世界唯一の究極のiPhoneケースで、安心・安全・安定の片手持ちを実現する『Palmo(パルモ)』!

その『Palmo(パルモ)』が、プロバスケットボール選手の大神雄子(おおが・ゆうこ)さんにご愛用いただいていますので、ご紹介したいと思います!

アスリートの方々に人気のPalmo。。そして大神さんが!

大神雄子_Palmo

Palmoは多くの一流アスリートの方々にお使い頂いている。という話しが、よく飛び込んできます(いや、実際ここには書けないんですがすごい方にお使いいただいてるんですよ。。)。

エルゴノミクス設計、そして超軽量という圧倒的に身体にやさしい『Palmo(パルモ)』は、身体が何よりもの資本であるスポーツ選手にとって、一般の方以上に惹かれるものがあるのかもしれません。

そんな中、今回は日本女子バスケットボール界の至宝と呼ばれる大神 雄子(おおが ゆうこ)選手が『Palmo(パルモ)』を愛して止まないという情報を入手しました!

大神さん、『Palmo(パルモ)』のご愛用ありがとうございます!

大神選手プロフィール

ohga_yuko_palmo_profile

  • ポジション:PG(ポイントガード)
  • 身長:170cm
  • 愛称:シン
  • プレイスタイル:鋭いドライブから男子顔負けのワンハンド3Pシュートなど、オールラウンドな攻撃型ポイントガード

 

大神さんが登場しているニュース番組やドキュメンタリー

【(フジテレビ)グラジオラスの轍】

オリンピックやワールドカップなど世界大会で活躍するアスリートを紹介する番組です。

【台湾NEWS番組】

大神選手の輝かしい足跡とオーラ

日本の女子プロバスケットボール現役プレイヤーである大神選手。

彼女の経歴は、”女子プロバスケ界のスーパースター”と呼ぶに相応しいものです。

高校時代には、バスケをプレーする若者達にとって最高の憧れ・栄冠である「インターハイ/国体/ウィンターカップ」の3冠を達成。3年間で7度もの全国タイトルを獲得。

ジャパンエナジーJOMOサンフラワーズ(現JX-ENEOS)時代には全日本総合バスケットボール選手権大会を7度の優勝。

その後、日本国内女子選手としては初となるプロ契約。

日本人では史上2人目となるWNBA(世界最高峰のバスケリーグ)での契約。

国際試合では日本代表としてチームを牽引し、43年ぶりのアジア選手権優勝へ貢献。

現在はトヨタ自動車アンテロープスに所属し、女子バスケ界の伝説として君臨し続けています。

その交友関係は”なでしこジャパン”の澤穂希選手や”霊長類最強女子”と呼ばれる女子レスリングの吉田沙保里選手など、各スポーツ界のレジェンド達ばかり。

大神選手、澤選手、吉田選手のアスリート女子界…そのオーラの凄まじさたるや想像しただけでも身震いします。

 

大神さんとApple、そしてPalmo

大神選手とPalmoの繋がりは、『Palmo(パルモ)』の製造・販売元の「ECBB MAKERS. 」がアメリカ進出に向けて共に歩んでいる米国在住のパートナー「笠井さん」の存在に起因します。

高校卒業と同時に渡米し、インテルでエンジニアを務め、現在は投資事業界で活躍という凄まじい経歴をお持ちの笠井さん。

ECBB MAKERS. アメリカ進出において、非常に頼もしい存在です。

笠井さんの人脈は相当なもので、彼から大神さんに『Palmo(パルモ)』を紹介していただけたことがキッカケでした!

 

Palmoにはまる大神さん、それはAppleへの愛があるから!?

『Palmo(パルモ)』の紹介を受けた後、豊富なカラーバリエーションや優れたデザイン性に惚れた大神さんは、気づけばPalmo中毒に…。

服装や気分次第で毎日カラーチェンジするなど、かなりの「Palmo上級者」ですね!

しかも、大神さんは「Apple製品の超マニア」との裏情報も。大神さんの使用するApple製品はiPhone/MacBookAir/iPad mini/AppleTV/AppleWatchと業界人もちょっとビックリな超濃ゆいラインナップ

iPhoneには『Palmo for iPhone』を、MacBookAirには『フォルダブル』を、iPad miniには『Palmo for All iPad mini』をとECBB MAKERS. の製品無しでは生活出来ないような環境だったのです!

 

大神さんにInstagramで『Palmo(パルモ)』をご紹介いただきました!

Palmoを気に入ってくださった大神選手から、今年9月5日に大神さんの公式Instagramアカウント上で「本当に便利なのでオススメです」と投稿していただきました!

▼9月5日の投稿です。コメントも大量についています

ohga_yuko_palmo_instagram_01

大神選手のInstagramフォロワー数は約12,000人。女子バスケプレイヤーにとっては、超あこがれの存在です。そして上記の投稿にはなんと、いいねが1491件!!

そして事務所やチームとは関係なく、完全にプライベートな投稿ながら、多くの大神選手ファンからの「欲しい!」コメントが大量に…その影響力の凄まじさを体感しております。

その後、先週の11月20日、またもやPalmoに関する投稿をいただいており、拝見すると…

ohga_yuko_palmo_instagram_02

Palmoのスタンダード9バリエーションをコンプリートした大人買い写真がアップされていました!大神さん、カッコよすぎます!

この投稿にもいいねが1500件超え!!そしてこちらにはコメントが100件近くついています。

そして。。

▼『Palmo(パルモ)』の製造・販売元のECBB MAKERS. の書き込みにもコメントいただいています!

ohga_yuko_palmo_instagram_03_2

 

大神さんへの感謝と応援

2016年9月より日本プロバスケットボールの新リーグ「B.LEAGUE(Bリーグ)」が開幕し、バスケ界への注目は非常に高まっています。

そんな中、女子プロバスケ界のリーダーである大神選手は、女子リーグを盛り上げたいという強い気持ちの元、プレーをしているに違いありません。

Palmoが日本を背負うスーパーアスリートのアシストとなっていることを喜ぶと同時に、今後もスポーツ界へ貢献をし続けられることを目指して、今後も製造・販売元の「ECBB MAKERS. 」は成長していきます。

 

大神さん&Palmoコラボ企画

実は、水面下で大神さんとPalmoのコラボ企画が進行中!?

どんなモデルになるのかは、今後のお楽しみ!当ブログでもお知らせします。

今後も大神さんと『Palmo(パルモ)』から目が離せませんね!

記事は以上です。

Visited 51 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人