テキストサム損傷予防に!究極のiPhoneカバー”Palmo(パルモ)”

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

テキストサム損傷(テキスト・サム損傷)とは、スマホを常に同じ持ち方をしていると、スマホの重みで指に負担がかかり、結果として指が変形してしまうという症状のこと。

特に小指は細くて負担に耐えないため、変形しやすいらしく、小指が凹んだり変形している写真がネットにも続々アップされている。もちろん小指だけではなく、スマホの持ち方によっては、その他の指もテキストサム損傷になってしまう可能性もある。スマホを長く使えば使うほど、このテキストサム損傷に陥りやすくなる。

現在のところテキストサム損傷には治療法がなく、スマホの普段の使い方に気をつけるしかない。ドコモ(docomo)の公式Twitterアカウントでもこのテキストサム損傷について注意を呼びかけているほどだ。

さて、iPhoneをヘビーに使っているが、テキストサム損傷は気になっている!という人に朗報だ。

私も開発に関わっているiPhone5s/5c/5用究極のカバー”Palmo(パルモ)”なら、スマホの重みを特定の、特に小指など弱い指に集中することなく使用することができる。

Palmo_iPhone5s_iPhone5c_iPhone5_case_cover_banner_2

PalmoはiPhoneの美しさを保ちつつ、片手持ちが安心・安全・簡単にできるようにするカバーだ。基本的には指一本(iPhone5s/5c/5用は人差し指推奨)を入れることで使用することができる。

指一本に負担がかかるのでは?という方もいらっしゃるかもしれないが、Palmoはシリコンゴムを使用しているため適切な締め付け具合となっていて、しかもiPhone全体の重みが1点に集中することもない。私自身も寝ているときも身につけるほどの実験をしているが、数ヶ月経っても私の人差し指や中指が変形したことはない。

また、このPalmoを使うことでテキストサム損傷と同様に現代のスマホ病と呼ばれている”テキストネック”も和らげることができる。テキストネックは、スマホを見るために前傾姿勢となり、頭が前に傾くことで首などに重大な負担をかけるという症状だ。Palmoを使うことでiPhoneをもう少し高い位置で持っても無理がなくなり、姿勢矯正にも役立つ。

なお、現在PalmoはiPhone5s/5c/5用しか販売されていないが、iPhone6/6 Plus用も鋭意製造中。月末くらいのタイミングでリリースできるかもしれない。

記事は以上。

———- 小龍茶館オススメ製品 ———-

■私も使っています!塗るだけでスマートフォンの液晶ガラスを水晶化して保護!【クリスタルガード・ガラスアーマー】
論より証拠!この記事で私自身もiPhone 6 Plusへの塗布後の実証実験を行っています


■私も使っています!無線LANルータならこれに決まり!最強ギガビット・フルスペック・フラッグシップモデル【NEC Aterm WG1800HP2】


■私も使ってます!軽くて使える大容量モバイルバッテリー!【Cheero Power Plus3】
バッテリーがもたない昨今のスマートフォン。モバイラーにとっては外出時には必須のモバイルバッテリー。どうせ使うなら、いいものを!
実績と信頼のCheero製で、安全の日本製電池使用。
大容量13,400mAhなのに、先代のCheeroよりもサイズを20%カット。iPhone6を4回充電可能。
2.4Aの出力もあり、2Aでの充電も可能。それでいてこのお値段!
発売当初人気絶頂で高額転売が続いたが、適正価格で買えるようになったのでご紹介。


■私も使ってます!MacBook Pro/AirのSSD容量が足りない人へ、SDカードスロットにジャストフィットのソリッドディスク【PNY StorEDGE Fit SDスロット disk】。
MacBook Pro/AirのSSDの換装が非常にお金がかかるが、これならある程度手軽に増量可能。Airだとほんの少しだけ出っ張るだけで邪魔にならない。Proだと出っ張りが大きくなるので注意。


Visited 125 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人