小龍茶館的iPhone6/6 Plus解像度対応iOSアプリ紹介:Facebook

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

Apple関連のブログを書いている自分(小龍)としては、iPhone6 Plus 128GB 日本版SIMフリーを普段使っていて不満なことが沢山ある。そのうちの一つが、サードパーティアプリのiPhone6 Plusへの解像度対応だ。

このままサードパーティの多くのアプリが対応せず、ただ拡大した画面を表示しているようでは、本当にiPhone6 Plusが単なる「超高級らくらくホン」になってしまう。

そう、こんな感じで。
らくらくホン

Facebook、ようやくiPhone6+対応で最高!

そんな中、iPhone6/6 Plusの解像度対応に頑張ってくれているサードパーティさんもいる。
多くの人が書いているような批判も悪くはないが、当ブログとしては最適化されるとこんなによくなったよ、という例を紹介してサードパーティさん達を刺激したいなというかなりポジティブな思考で記事を作ってみたい。

今回は”Facebook”。
本日のアップデートでとうとうiPhone6/6 Plusの解像度に対応した。
私は毎日ヘヴィーに使っているのでこれも非常に嬉しい!

■おっ、来た!ついでにYoutubeも。。
IMG_0472 1

当ブログのFacebookページもほれこの通り!
IMG_0473 1

IMG_0474 1

iPhone6 Plusの解像度対応・非対応アプリについて

現在のサードパーティアプリのiPhone6 Plusへの解像度対応ウィッシュリスト

私がよく使うアプリ、、是非とも対応していただきたい。
今のままじゃ君たちはiPhone6 Plus上では「らくらく〇〇」だ!
・WeChat(微信)
・Livedoorブログ投稿アプリ
・Feedly
しかしだいぶ減ってきた!もうちょっとで完璧だ。

これまで確認したiPhone6 Plus解像度対応アプリリスト

※当然ながら私が使っているものだけ!他にあったら教えて下さい。
・Facebook
・Gmail
・Notebooks
・Kindle
・Facebook Messanger
・百度输入法
・Twitter
・Youtube
・QQ(中国版、中国のApp Storeからのみダウンロード可能)

改善要求したいもの

・ATOK for iOS(すぐ落ちて標準や違うキーボードが出たり、入力できずに再起動しなければならなかったりする。不安定すぎ)

この辺りは皆さんもご意見あればぜひコメントを。

画蛇添足:どうしたWeChat!

マーク・ザッカーバーグのFacebookが、正直かなり今更感があるがiPhone6/6 Plusの解像度に対応した。Facebookを非常によく使う私にとって、情報量を多く表示させたいので大変ありがたい。しかしあれだけの開発グループ外ながら今頃対応ってのはやはりアプリへのやる気のなさを感じる。相変わらずパケット量も多いし、重いし、他のアプリを見習って欲しい。

しかし中国でまだ正式にiPhone6/6 Plusが販売されていないとはいえ、WeChat(微信)がまだ対応していないのは解せない。Facebookなどよりもっと多くの優秀な開発チームを抱えているはずのTencent(腾讯)。QQは既に対応しているので、もっと頑張って欲しい!

記事は以上。

Visited 33 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人