iPhone6のモック、片手での操作のしやすさを検証。Youtube動画でどうぞ

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

iPhone6_mockup

私が以前Apple(アップル)の次世代iPhone「iPhone6」のものとされるモックアップモデルを入手し、
それをiPhone5sやSAMSUNG Galaxy Noteと比較した動画については、
以前の記事に書いたが、
その動画のコメントに、
「実際の片手で握った時の感覚を質問させて下さい。
右手、左手で持った時のボリュームボタンやスリープボタンの押しやすさはいかがですか?」
というものがあった。

せっかくコメントをいただいたのでやっぱり実行しなくては!ということで、
早速動画をiPhone5sにて撮ってみることとした。

右手と左手はそれぞれの人によって持ちやすさが違うと思うので、
私がいつも使っている左手の片手操作によってボリュームボタンやスリープボタン、
そしてホームボタンやタッチスクリーンへのアクセスがどうか検証した動画を、
Youtubeにアップさせていただいた。

皆様のご参考になればと思う。

※もちろんiPhone6のモックは最終的なものだと確定できているわけではないが、
現在Apple周辺機器メーカーがひしめく中国広東省深圳で出回っているのはほぼ同じモックのため、
4.7インチモデルの外形寸法についてはこれで確定なのかもしれない。

動画を撮ると自分の喋りの癖とかがわかって面白いですね。。直さなきゃ。

記事は以上。

Visited 34 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人