最近毎週のようにAppleの次世代iPhone【iPhone 7】のリーク情報が相次いでいるが、今回はiPhone 7のローズゴールドモデルのものとされるシャーシの写真が中国のWeibo(中国版Twitter)のユーザ@sammingoからリークした。
もしこれが本物であれば、これまでの噂通りiPhone 7はiPhone 6s/6シリーズと非常に似通っており、外形はほぼ変わらないということになる。
まずはこのシャーシにはカメラパーツがついていないということが特徴だ。ただ、カメラが装着できるように穴は空いていて、装着の準備は整っているということになる。しかしこのシャーシにはAppleのロゴマークがなく、それを埋め込むための穴もない。白いアンテナ線(通称Dライン)は噂通り上下に寄せられ、Dの形にはなっていない。もしかしたらこれがiPhone 7とiPhone 6s/6シリーズの外観の最大の違いになるのかもしれない。
カメラ穴が横長ではないことから、これは4.7インチiPhone 7のものではないかと考えられる。
写真の下の部分、特に右下に何らかの穴を空けてまた埋め直したか、何かを上から塗ったような灰色部分があるのが気になる。または単に傷つけたのかもわからない。また真ん中の下や左部分に金属の丸い球がついているが、これは何らかの試験に使われたのだろうか?これも謎である。
記事は以上。
(記事情報元:Weibo)
Visited 78 times, 1 visit(s) today