中国ネット規制回避の新鋭VPNサービス「つながるNow」ワールドプラン+iOS Cisco anyconnectでiPhoneが爆速環境に!

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

tngrnowlogo_mono

つながるNowのiOS Cisco Anyconnect接続を試してみた

当ブログでもイチオシでオススメしている、
中国ネット規制回避サービスの新鋭VPNサービス「つながるNow」が、
iOSのCisco Anyconnectに対応したことは昨日の記事に書いた。

私自身がそのCisco Anyconnectを昨日1日使ってみて、
非常に快適だったので、どのくらい快適なのかスピードテストデータをお知らせしたい。
なお、組み合わせているのは上記つながるNowの高品質ワールドプラン。
ワールドプランについては2014年4月30日まで、
料金据え置きで期間倍増キャンペーンをやっているのでぜひご検討を。
詳細はこちらの記事参照。

スピードテスト環境

・端末:iPhone5s 64GB 香港版
・テスト使用アプリ:OOKLA Speedtest
・テスト場所:中国広東省深圳市福田区内
・ネットワーク:深圳市の広東移動の光ケーブル 12Mbps契約+無線LAN 及び 広東移動4G TD-LTEパケット通信
・VPN:つながるNowワールドプラン 香港サーバ(W-HK)
・VPN接続アプリ:Cisco Anyconnect

スピードテスト結果

【広東移動の光ケーブル 12Mbps契約+無線LAN】
・VPNに繋ぐ前のスピード。12Mbps契約でほぼめいっぱい出ている計算に。
IMG_5265

・VPNに繋いだ後のスピード。ほぼ10Mbps出ている。
しかもPing値が更に小さくなっている。。
IMG_5264

【広東移動4G TD-LTEパケット通信】
・VPNに繋ぐ前のスピード。アンテナ2本でも13Mbps以上出ているのはやはりLTEはすごい。
IMG_5276

・VPNに繋いだ後のスピード。5.6Mbpsと半分以下だが、外で使うには十分かと。
(画面が違うのはテスト後画面を誤って閉じてしまい、テスト結果ページしか見られないため。失礼)
IMG_5277

結果まとめ

もともとCisco Anyconnect未使用時の接続スピードも遅くなかったが、
Cisco Anyconnectを使ってこれほど減衰が少ないと、
中国のサービスでもそれほど違和感なく接続できる。
ということで私のiPhone5sはもうこれからCisco Anyconnectでずっと繋ぎっぱなしにすることにしたw
また、最近全人代両会、昆明駅の集団大量殺人事件、APEC会議など、
ネット規制の原因となりそうなイベント目白押しの中、
VPNが繋がりにくくなっているのだが、
このCisco Anyconnectは確実に一発で繋がってくれて、
ずっと繋ぎっぱなしにしてくれるのがよい。
昨日1日で1回も接続失敗がなかった。

注意

上記のテスト結果はあくまで上記の環境で行った場合のもので、
全ての中国の地方でこの結果が出るとは限らないので注意が必要だ。
そしてこのCisco AnyconnectはつながるNowの一年プランまたはワールドプランの契約者しか使えない。
お試しプランや三ヶ月プランで選べる普通のサーバは対象外で、
HSサーバやWサーバのみ使えるので注意が必要だ。
またつながるNowからの情報として、
オンラインゲーム対応サーバのCisco Anyconnect接続がうまくいかないことがあるらしい。
それ以外のサーバで試すようにしてほしい。

まとめ:更に便利になるつながるNow、ますますオススメ。

中国ネット規制回避方法として当ブログでもイチオシの「つながるNow」。
ますますユーザ目線でのサービス拡張を続けているので、
コストパフォーマンスは高まるばかりだ。
管理人のBirdさんの活躍に今後も期待したい。

つながるNowの申し込みはこちらから。

※中国ネット規制回避方法のまとめはこちら

記事は以上。

Visited 80 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人