iPhone3GS+iOS4で安定する日々

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

最近全然ブログを更新できず。。
というのもやはりTwitter(@xiaolong761216)があるから。

友人のJINO君も上海で一番有名な日本人のブログの一つ「上海CityLife」で書いていたとおり、
本来はTwitterとブログは棲み分けをするべき。
小さいネタは殆どTwitterで書いてしまうので、
正直わざわざブログに書きたいと思うほどのネタができないのが現実。
自分の創造力のなさに愕然とする。
何かブログを続けるモチベーションが欲しいのだけど。

当ブログもiPhone関係の検索で人はコンスタントに来ているのだが、
全然新しいネタを供給できず申し訳ない。

最近はiPhone 3GS(香港版SIMフリー 16GB 白)とiOS4で十分安定してしまい、
特にiPhone4の導入を考えなくなってしまった。
だいたい今は上海でiPhone4を買おうとすると1万元(約13万円)するし、
しかもUSA版だからばかばかしい。
日本のやわらか銀行で切り替える手もあるが、
SIMロックかかってる機械はもう買いたくない。
Androidも欲しいがiPhoneで今のところ十分だ。
iPadも勧められるたびに欲しくはなるが、
通勤に時間がかかるわけでもなく、
家でも特にMacbookがあれば(できればMacbook Airがいいが)事足りる自分にとって、
iPadを使用するシチュエーションが想像できない。
駐在員にとっては日本の雑誌を読むくらいかな。。
しかし実はあんまり昔ほど情報に飢えておらず、
Twitterなどで情報がいっぱいいっぱいになっている自分がいたりする。
だってTL追っているだけで結構時間経ってしまうしね。。。

満足したら発展はないのはわかっているけども、
今はTwitterや仕事のことで頭がいっぱい。

またなんか人柱や失敗談などできたらまた書こうと思ってます。
ということで皆さん見捨てないでくださいよーw

Visited 38 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人