iPhone5, iPhone4S, iPhone4を究極に防護。ZAGG invisible SHIELD

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

IMG_1173

iPhone5など、高価なスマホを誤って地面に落とし、
気がついたときには画面がヒビだらけ。。
そんな経験はないだろうか。

私は昨年前職在職時、
とある委託先工場に出かけ工場視察をしていた時に、
胸ポケットにiPhone4Sを入れておいて、
かがんだ時にぽろっとiPhone4Sが液晶面から地面に落ち、
見事にヒビだらけになってしまった。。
当時普通の薄い保護フィルムを貼っていて、
ひびが入った部分が飛び散るようなことはなかったが、
結局ひびを防ぐことができなかった。

液晶の交換にそれなりに痛い出費があり、
その後色々いい保護方法を探していたのだが、
昨年なんと水で貼るタイプの、
超強力な、というよりかなりオーバースペックの保護シートを昨年から使っており、
これをつけてからiPhoneを落としても全然壊れなくなったのでご紹介。

その保護シートの名前は「ZAGG invisible SHIELD」。
私自身も現在iPhone5に表裏とも貼り付けて使用している。

ZAGG Invisible SHIELD for iPhone5 液晶保護フィルム 【裏表両面】 FFAPLIPHONE5LEZAGG Invisible SHIELD for iPhone5 液晶保護フィルム 【裏表両面】 FFAPLIPHONE5LE [付属品]
商標:ZAGG
(2012-10-05)

ZAGG Invisible SHIELD for iPhone4,iPhone4S 液晶保護フィルム APLIPHONE4GLEZAGG Invisible SHIELD for iPhone4,iPhone4S 液晶保護フィルム APLIPHONE4GLE [エレクトロニクス]
商標:ZAGG
(2010-07-04)

特徴は以下の通り。

・凄まじいまでの保護能力。
破壊実験をまとめているYoutubeリストはこちら
・強力なスクラッチ保護
・ミリタリー仕様の硬さ
・Nano-Memory機能(超強力な引っ張り強度)
・永久保証
※日本での保証は、輸入元で総代理店の株式会社植山事務所が2013年3月31日付で扱いをやめたようなので無理だと思うが。。その旨が書かれたサイトはこちら

総代理店の株式会社植山事務所さんが扱いをやめたとはいえ、
物としてはなかなかのもの。
ZAGG社と植山さんの間で何らかのトラブルがあったのか、
それとも値段がちょっと高すぎて売れなかったか。。

水で貼るので、
水が入ったスプレーが入っているのが面白いし、
物そのものはかなりいいものだと思うので、
私は気に入って使っている。

実際に私が撮った内容物などは以下の写真の通り。

IMG_1173

IMG_1174

IMG_1176

IMG_1177

IMG_1178

IMG_1179

IMG_1183

IMG_1180

IMG_1182

IMG_1184

貼り付け方の映像はこちら(Youtube)。
日本語の説明は以下の通り。

1. 手をきれいに洗ってください。
2. 貴方のデバイスの表面をきれいに拭いて、脂や指紋や埃を完全に取り除いて下さい。
3. 指に水をスプレーしてから、シールドの貼る面にたっぷり水をスプレーしてください。
4. 水が足らなくなった場合は、水道水をお使いください。
5. シールドをゆっくり注意深く貼ってください。
6. シールドの上面に水をスプレーした後、スクイージーで空気の泡と水を押し出してください。
7. そのまま一晩置いてください。朝にはきれいに馴染んでいます。
8. 少々の気泡が残っていても、やがて消えます。
9. iPad、MacBookなどの大きなデバイスへの貼り付けは、2人で作業してください。(小龍注:これは謎)

水を使うのでデバイスに悪いんじゃないかとか、
一晩(少なくとも一時間くらい)放っておかなきゃいけないなど、
色々不便な点はあるが、
張り付いた後は強固だし、
水を使えばまたくっつけることもできる。

究極の保護性能を誇る保護シートに、
更に側面を守るバンパーをつければ恐らく最強かと思う。
気になられた方はぜひお試しを。

記事は以上。

Visited 46 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人