OMEGA SPEEDMASTER BROAD ARROW オーバーホール完了。

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

4年前の30歳の誕生日直前(2006年12月5日)、
自らの三十路記念に購入したOMEGA SPEEDMASTER BROAD ARROW (AUTOMATIC CHRONOMETER BLACK)。

オメガ スピードマスター ブロードアロー 3551.50 クロノメーター ブラック メンズオメガ スピードマスター ブロードアロー 3551.50 クロノメーター ブラック メンズ
OMEGA(オメガ)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

[オメガ] OMEGA 腕時計 スピードマスターブロードアロー 3551.50 ブラック メンズ [並行輸入品][オメガ] OMEGA 腕時計 スピードマスターブロードアロー 3551.50 ブラック メンズ [並行輸入品]
OMEGA(オメガ)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

そろそろオーバーホールの時期だよな。。。と思い、
前回5月頭に帰国した際に元々OMEGAの店に持って行こうと思っていた。

ところがその帰国の飛行機の中で、
スピードマスターのクロノグラフが壊れていることに気がついた。
クロノグラフが回りっぱなしで、
ストップボタンを押しても止まらない。
リセットボタンが全く反応しない。
朝家を出るときには正常だったのに!

元々オーバーホールしようとは思っていたけど、
なんたるタイミング。。
何はともあれ南青山のオメガブティックに持って行った。

予想通り、非常に素晴らしい対応。
聞いたことについて全て完璧な答えが返ってくる。
上海のオメガでも修理やオーバーホールはできますよ、と言われたが、
やはり日本でやりたいんです、というと、
お気持ちよくわかります、と。
やはり日本のサービスは最高としかいいようがない。

修理代の見積は57750円也。
機械式はやはり高くつくのね。。。
海外への配送はしてくれないということで、
実家へ送ってもらうことに。
修理期間は1ヶ月半との見積。

そして先日オメガからメールが。
見積通りになったとの連絡が。
今度時計を受け取れるのは遅くて10月。
今から対面が楽しみである。

※オメガからのメールによると青山のオメガブティックは8月8日に閉店となるとのこと。
ということは、次のオーバーホールはどこで行うことになるのだろうか。。

■オメガブティック 青山店
Official Website: こちら
住所:東京都港区南青山5-3-2 南青山スクウェア1F
Tel:03-5952-4400
営業時間:12:00〜20:00(水曜定休)

Visited 36 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人