Appleが来る2018年9月12日(日本時間9月13日)に行われる新型iPhone発表イベントの招待状をメディアに発送したのは当ブログでもお伝えしたとおりですが、何とAppleがミスでメディア9to5Macに次世代iPhone XsとiPhone Xs Plusと思われる画像をリークしてしまっています。
この画像を見る限り、少なくとも2種類のiPhone Xと同じデザインの大きさのデバイスがあることは確実なようです。また、この2機種のiPhoneの色も渋いゴールド色のようにも見えます。9to5Macも、これはゴールド色として確認した、と豪語しています。
やはり中国市場を意識してのことでしょうか。この色だけ、香港でも初期ロットにはプレミアがつきそうです。。ただ、中国大陸版にはデュアルSIMモデルもあるかもなので、今回ばかりは香港版がベストとはいえないかもしれません。
名称についても、9to5MacはiPhone Xs、iPhone Xs Plusで確定した、と報道しています。いずれにせよ2種類は出るということで決まり、ということでよさそうです。となると、残りの6.1インチLCD版iPhoneは名称はiPhone 9或いはiPhone(6.1インチ)となる可能性が高いといえそうです。ただこの6.1インチモデルiPhoneは製造が遅れているという情報もあり、10月以降の発売開始となるともいわれています。となると、上記の画像に反映されていない可能性もあり、後から発表される可能性も出てきました。しかし廉価版が後から登場すると、あまりインパクトがないのですが。。
いずれにせよ、こんなかっこいい高画質の画像がリークされると俄然あがってきますね!イベントが楽しみになってきました。
記事は以上です。
(記事情報元:9to5Mac)