【お答えします!】究極・史上最高のiPhoneケース【Palmo(パルモ)】は伸びるの?ケースの上につけられるの?強化ガラスと併用できるの?

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

私も開発・製造・販促に関わっている2015年グッドデザイン賞を受賞した究極のiPhoneケース【Palmo(パルモ)】

iPhone6sPlus_hongkong_SIMFree_128GB_RoseGold_Palmo_2

AppBankさんから強烈な推し、【史上最高のiPhoneケース】いただきました

最近AppBankさんにご紹介され、特にアプリレビュー担当スタッフのブリ大根さんからは【史上最高のiPhoneケース】と強烈な推しとお褒めの言葉をいただいています!ありがとうございます〜



さてそんなAppBankさんのオンラインAppBank Storeや実店舗でも既にPalmoを扱っていただいています実店舗のモニタでは上記のブリ大根さんの動画が繰り返し流されているということで大変ありがたく感じております!

palmo_appbank_池袋パルコ
私の友人が撮ってくれた、AppBank Store 池袋パルコ店で流れていたという動画

そんなAppBankさんから、また新しい3件のレビューがありました。そのAppBankさんのレビュー3件について、開発に関わった者としてお答えしたいと思います

 

[レビュー] 落とさないシリコンケース『Palmo』は引っ張っても伸びないのか?

お答えします!

え、ええ。。あ、いや、素材は100%シリコンなので、もちろん伸縮性はありますよ!でもねぇ。。記事のようにあまりに引っ張りすぎると、逆にシリコンなだけに伸びすぎてしまう感じもあります。。

Palmo-3
ひっぱりすぎー!!笑

あ、それよりも最後の方のAppBank編集者さんのKEN365さん(Twitter:@kentaro_jp)の「落とさないっていい 子どもがiPhone 6sで動画やゲームをしていて落とさないか不安だけどPalmoがあれば安心」、これはかなり嬉しい評価ですね。これは本当にその通りなんです。これは、iPadとかにもあてはまるかもしれませんね。そんなわけでやはりちょっと形を変えてでもiPad mini用は個人的には欲しいところ。

スクリーンショット 2015-11-10 13.37.48

 

[レビュー] 落下防止にやくだつ『Palmo』は、ケースの上から付けられる?

お答えします!

は、はい、、確かに、、実はこれは当ブログでも以前軽く触れたことがあるんですが、実際にあまり分厚くないケースであればPalmoも装着可能です。

他にもケースを売られているAppBankさんとしては合わせて使って欲しいというお気持ちもよーくわかります。また確かにお気に入りの柄のケースをお持ちの方や、Palmoが露出する脇や背中部分もやはりがっちり保護しておきたい僕のiPhoneちゃんにかすり傷一つつけたくない!というようなこだわりをお持ちの方にはこのような使用法もありかと思います。

palmo_case-3
ツッコミ:指は中指一本でいいんですよー!

ただ、Palmoの特徴としてはやはりiPhoneの本来の素晴らしい表面素材の仕上げを目でも手触りでも楽しみつつ保護できるというものですから、開発者の1人としてはケースをつけずに、というかPalmo自体がケースですから、そのまま裸のiPhoneの上につけてお使いいただきたいところではあります。もちろん強要はしませんよ!

 

[レビュー] 落下防止iPhoneケース『Palmo』って強化ガラスと一緒に使えるの?

お答えします!

もともと、強化ガラスはいくら厚さがあるといっても1mmに満たないものですので、Palmoの着用には強化ガラスは影響しませんので併用可能です!(きっぱり)

palmograss-3

しかも、AppBankさんのレビュー記事には書かれていないことですが、強化ガラスは実は四隅から割れてくることが多いので、それを包み込んで保護できるPalmoは実は強化ガラスの寿命を延ばすのに格好の製品でもあったりします。私自身は今は何も貼らない派(強化液+Palmoで問題なし)ですが、実はiPhone 5〜iPhone 6 Plusを使い出してすぐまでの時代までは強化ガラスを貼っていたことがあったので、経験で知っています。

AppBankさんレベルのレビューだったら、そのくらいまでつっこんでほしかった。。のが正直なところです。

 

App Storeさんありがとうございます!マックスむらいさんもぜひ!

さて、AppBankさん、3つもレビューいただき、ありがとうございました!

そんなわけでAppBankのマックスむらいさんにも、ぜひ史上最高のiPhoneケースをお使いいただければと思います滑りにくくなるので、ゲームにも最適ですよ!

こちらとしても、これだけお世話になっているので【Palmo マックスむらいモデル】【Palmo 史上最高ブリ大根(ブリさん)モデル】プレゼントしたくなってきました。。実はちょっとデザインしていたりして。。

 

番外編レビュー:iPhone 6シリーズの落下防止&角傷防止を考え抜かれた「Palmo」は裸族の私をうならせた!

さて、番外編でご紹介するもう1つのレビューは、これもAppBankさん関係と思うのですが(張られているのがAppBank Storeさんへのリンクなので。。)、ひとぅブログさんによる上記の題名の記事。とても私と書き方や語り口が似ていますが、念のため、、決して私ではありません!w

いやあ、ここまで褒めていただけると嬉しいですが、確かにご指摘の通りちょっと新品の時は指を締め付けすぎるところがあるかもしれませんね。でもだんだん慣れてきますPalmoも少しずつ伸びてきますからね。大丈夫です

 

Palmoのご購入は、AppBank StoreかPalmo公式【EM Store】にてどうぞ

Palmoは長く使っていると少し伸びてきます。私のようなスーパーヘビーユーザの場合は2〜3ヶ月で伸びてきますね。その場合は、やはり新品に交換したくなってきます。

Palmoは現在、上記で紹介したAppBank Storeか、製造・販売元のECBB MAKERS. のオンラインストア、【EM Store】にて販売されています。



EM Storeにはリピータークーポンや複数購入値引もありますので、それらをお使いになってご購入されるのがいいかもしれません。英語ページや海外配送サービスもあります。また会員登録していただければ、リピート購入の場合に情報を入れ直す必要もなく便利です!

【EM Store】へは、記事下のリンクからどうぞ!

記事は以上です。

Visited 268 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人