iPhone6s/6s Plusの発売日は8月に前倒しに?サプライチェーンからの情報

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

台湾の経済日報によると、Appleのサプライチェーンからの情報として、次世代iPhoneの歩留まりが予想よりも良いことから、もともとの予定だった9月よりも1ヶ月早い8月にはリリースできる予定とのこと。

早めにリリースするため、Appleは既に大量の部品在庫を始めており、現在最も足りない部品はパワーアンプ(マルチバンド電力増幅器、PA)部品で、宏捷科などの業者がクレイジーなほどの追加オーダーを製造しているという。この世界一売れている製品の代替わりにおいて、本来はこの時期は低迷する製造業に新たな動きが見られているという。

iPhone6s_supplier
画像:經濟日報

サプライチェーンのある人物によると、次世代iPhoneはiPhone6/6 Plusの延長線上にあり、4.7インチのiPhone6sと5.5インチのiPhone6s Plusの2種類があり、外観もiPhone6/6 Plusと大差がないが、その性能のアップグレードに重点が置かれるという。

現在最も部品の数量が足りていないパワーアンプ部品のAppleのサプライヤー、Skyworksによれば、既に委託加工先の宏捷科に6月からオーダーを急増させており、それはiPhone6s/6s Plusの出荷需要によるものだという。

このパワーアンプは高効率、低雑音、低電力消費等の特徴がある。4GやIoTの時代が来ることによって、そのパワーアンプへの需要が非常に高まっており、世界の主要なパワーアンプメーカーはここ数年キャパを拡大しているにも関わらず供給が間に合っていない状態で、Appleが猛烈に追加発注をして急かす状態になっているという。

宏捷科はSkyworksの主力委託生産先で、最近AppleのiPhone6/6 Plusによって業績がうなぎ登りになっており、更に次世代のiPhone6s/6s Plusの受注を受けられれば更に業績が伸びると株式市場からも熱い視線が注がれている。世界一の大企業の追加発注が来ているとあって、宏捷科は更に生産拡大を続けるとみられている。

iPhone6s/6s Plusのカメラは1,200万画素になるというニュースがあり、レンズメーカーでAppleのサプライヤーの大立光がその恩恵を受けそうだとのこと。

記事は以上。

(記事情報元:聯合新聞網 產經

———- 小龍茶館オススメ製品 ———-

Palmo_iPhone5s_iPhone5c_iPhone5_case_cover_banner_2私も開発に関わっている、究極のiPhone用カバー”Palmo(パルモ)”!

・【安全】セクシーでスタイリッシュな外観なのに、落としてもしっかり四つ角を守ってくれる!
・【安定・安心】指を挟んで固定できるから、安定した片手でのラクラク操作を実現。電車の中、寝ながらの操作が楽に!自撮りもやりやすくなって安心!
・【コダワリのデザイン】iPhone本来のデザインと生の触感を大事にしたい、つけない派のあなたにもぜひオススメ!
・【各機種専用デザイン】iPhone6用、iPhone6 Plus用、iPhone5/5s/5c用はそれぞれ専用デザインになっています!

 

■私も使っています!塗るだけでスマートフォンの液晶ガラスを水晶化して保護!【クリスタルガード・ガラスアーマー】
論より証拠!この記事で私自身もiPhone 6 Plusへの塗布後の実証実験を行っています

 

■私も使っています!無線LANルータならこれに決まり!最強ギガビット・フルスペック・フラッグシップモデル【NEC Aterm WG1800HP2】


 

■私も使ってます!軽くて使える大容量モバイルバッテリー!【Cheero Power Plus3】
バッテリーがもたない昨今のスマートフォン。モバイラーにとっては外出時には必須のモバイルバッテリー。どうせ使うなら、いいものを!
実績と信頼のCheero製で、安全の日本製電池使用。
大容量13,400mAhなのに、先代のCheeroよりもサイズを20%カット。iPhone6を4回充電可能。
2.4Aの出力もあり、2Aでの充電も可能。それでいてこのお値段!
発売当初人気絶頂で高額転売が続いたが、適正価格で買えるようになったのでご紹介。


 

■私も使ってます!MacBook Pro/AirのSSD容量が足りない人へ、SDカードスロットにジャストフィットのソリッドディスク【PNY StorEDGE Fit SDスロット disk】。
MacBook Pro/AirのSSDの換装が非常にお金がかかるが、これならある程度手軽に増量可能。Airだとほんの少しだけ出っ張るだけで邪魔にならない。Proだと出っ張りが大きくなるので注意。


Visited 39 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人