装着が。。「スマホバンド」Soft版をiPhone6 Plus実機に装着してみる

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

IMG_8531

スマホを片手持ちできるというふれこみの「スマホバンド」。
製品の販売サイトは以下の通り。

■Amazonはこちら

■楽天市場はこちら

そしてこのスマホバンドの”Soft(ソフト)版”はパッケージにも5.0〜6.5インチのスマホ推奨と書いてあり、装着可能主要機種にiPhoneの記述が見られる。

これまでiPhone6 4.7インチのモックと5.5インチのモックで試した動画は以下の通り。

■”スマホバンド”ハード版をiPhone6 4.7インチモデルモックで試してみる

■”スマホバンド”ソフト版をiPhone6 5.5インチモデルモックで試してみる

モックでは4.7インチはかろうじて装着可能、5.5インチでは装着さえ不能という結果になった。

そして昨日香港でiPhone6 Plus SIMフリー香港版 128GBの実機を手に入れたので、モックよりも実機だよね、ということで検証実験してみた。

そしてその検証動画はこちら。

■スマホバンド Soft版をiPhone6 Plusに装着してみた

まとめ

iPhone6(特にiPhone 6 Plus)を買った人で、スマホバンドも一緒に買った人は、スマホバンドが装着できない、片手持ちでは使用できないということになってしまっているのではないだろうか。
私もその一人で、現在はしょうがなく香港で買った柔らかい透明ケースをつけて使っている。

現在Facebookのスマホバンドのページでは、対応のためにジョイントパーツなるものを開発しているようだが四苦八苦している模様。また、粘着剤のようなものでやろうとしているようでもある。

努力はしているようだが、そもそも、5.0インチ〜6.5インチモデルまで推奨というのに相当無理があるんじゃないだろうか。。

画蛇添足:iPhone6とスマホバンドを買ってしまった迷える子羊たちへ。。

既にiPhone6が昨日販売開始され、私も手に入れたが結局スマホバンドは使えないということになった。

片手持ちiPhoneヘビーユーザの私としては非常に辛いところで、正に迷える子羊だ。
以前の記事でも紹介したが、”ないものは作ろう!”と思い立ち、現在、

・iPhone 6用
・iPhone 6 Plus用
・iPhone 5s/5c/5用

それぞれ専用に、それぞれ片手持ちが完璧にできるようになるモノを開発している。
私よりもMac/iPhoneヘビーユーザで椎間板ヘルニアにまでなってしまった友人と一緒に開発しているため、共に毎日ヘビーに使うことで問題点を洗い出し、細部にまでこだわりまくって改良を重ねている。5s/5c/5用は最終サンプルが来週にも上がる予定で、それで納得のいくモノがあがったら、その改良点をiPhone6や6 Plus用モデルに反映していく予定。

迷える子羊な皆さんへ。。
納得いくモノを作りたいので、今暫くお待ちいただければと思う。

記事は以上。

Visited 56 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人