世界中のサッカーのスーパースター選手達はどんな携帯使ってるの?まとめ

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

2014年FIFAワールドカップinブラジルが開始された。
素晴らしいサッカーの試合もさることながら、
世界中から集まったサッカーのスター選手のピッチ外での私生活にも注目が集まっている。
そしてその私生活には携帯電話は欠かせないはずだ。

では世界のサッカーのスター選手達がどんな携帯を使っているのか。。
中国の情報サイトcnBetaの記事で紹介されているので、意訳しつつ紹介したい。
今回のW杯に出場しているかしていないかに関わらず、
世界的に有名なスター選手が集まっている。
また最近の写真ではないものもあるが、純粋にエンタメとして楽しんでいただけたらと思う。

クリスティアーノ・ロナウド Cristiano Ronaldo

Cristiano_Ronaldo

この地球上で唯一あのメッシと並び称されるのはポルトガルのクリスティアーノ・ロナウドだけだろう。
彼が使っているのはSAMSUNGのGALAXY S5だ。個人的にはブーイング。

マリオ・バロテッリ Mario Balotelli

Mario_Balotelli_1

Mario_Balotelli_2

Mario_Balotelli_3

イングランドに勝ったイタリア代表のバロテッリ。
プライドが高く攻撃的でピッチ内外で問題を起こしており、問題児とも呼ばれているが、
そんな彼が使っているのはBlackBerry(ブラックベリー)。
あんまり似合わないような気がするが。。

デイビッド・ベッカム David Beckham

David_Beckham

彼については多くを語る必要はないだろう。
素晴らしいサッカーの才能だけではなく外見まで持ち合わせた、正に天が二物を与えたような人。
そんな彼が私生活で使っている機種は残念ながらわからないが、
Motorola(モトローラ)V8のイメージキャラクターをつとめていたということは、
当然使っていたものと思われる。

メスト・エジル Mesut Özil

Mesut_Özil_1

ドイツが生んだ名MF、エジルは類い希なるスター性とカリスマ性を備えている。
彼が使っているのはBlackBerry Z30、イメージにぴったりだ。
Mesut_Özil_2

なお、最近はiPhone5s スペースグレイモデルも使っている。
こちらも非常にいい感じだ。

ロビン・ファン・ペルシ Robin van Persie

Robin_van_Persie

オランダ代表のキャプテン、ファン・ペルシ。
マンチェスター・ユナイテッドの現役FW。
あのスペインとの試合を見ただろうか。あの高難度のヘディング、、正に神懸かっていた。
ファン・ペルシは私生活ではどうやらiPhone 4sを使っている模様だ。
iPhone4sも神懸かった携帯。。といったら言い過ぎだろうか。

ルイス・フィーゴ Luís Figo

Luís_Figo

1世代前のポルトガル代表の大スター、バルセロナとレアル・マドリードのスーパーMFといえば彼しかいない。フィーゴ(フィーグ)のプレイは今でも多くの人の目に焼き付いている。
現在は引退してインテルの幹部となっている彼が使っているのはBlackBerryだ。

リオ・ファーディナンド Rio Ferdinand

Rio_Ferdinand

イギリス代表でマンチェスター・ユナイテッドのDFだったファーディナンド。
彼が持っているのもやはりBlackBerry。どうやらBlackBerryは多くのサッカーのスター選手に好かれているか、それともBlackBerryが意図的に売り込んでいるかどちらかだ。
ちなみにとなりの女性が使っているのはiPhone4sの黒と思われる。

マリオ・ゲッツェ Mario Götze

Mario_Götze

ドイツ代表のMFとして欠かせない存在となっているゲッツェ。
そんな彼が使っているのはやはり世界を代表する携帯として欠かせない存在、iPhone 5sだ。

カカ Kaká

Kaká

ACミランとレアル・マドリードに所属してきたMF、FWを兼ねるブラジルのスーパースター、カカ。
今回のW杯のブラジル代表メンバーには落選したが、
これまで3大会連続でブラジル代表としてW杯を闘ったその実績は計り知れない。
そんなカカのかっこいいスーツ姿の自撮りはiPhone 5sにて行われている。

マイケル・キャリック Michael Carrick

Michael_Carrick

以前のイングランド代表、マンチェスター・ユナイテッドの現役MF。
日本代表の香川真司と最も呼吸が合うといわれている。
英国人らしくパリッと決めたシャツとネクタイが印象的な彼が持っているのは、iPhone5sだ。

フランク・リベリー Franck Ribéry

現役フランス代表でバイエルン・ミュンヘン所属のMF、FWのリベリー。
イスラム教に改宗した彼だが、ピッチ外ではいたずら好きで知られている。
Franck_Ribéry_1

おっと、この1枚は事故だ。

Franck_Ribéry_2

残念ながら年収18億7,000万円を超える彼の携帯の機種がよく見えないので、
一体何を使っているかはわからないが、
ケースをつけていてやたら分厚そうだ。

ウェイン・ルーニー Wayne Rooney

Wayne_Rooney

言わずと知れたイングランドの星、ルーニー。
写真はちょっと前のもの。
まだこの頃の彼は結構髪の毛が残っていて、当時彼が持っていたNOKIA 6300もバカ売れしていた。

リオネル・メッシ Lionel Messi

Lionel_Messi

アルゼンチン生まれのサッカー世界最高峰選手、メッシ。
27歳にして前人未踏のバロンドール賞4年連続獲得を達成した。
こんな有名で世界最強のスター選手が使っているのは、
彼にふさわしい世界最高峰の携帯。。そう、iPhone 5sだ。

ネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール Neymar da Silva Santos Júnior

Neymar_da_Silva_Santos_Júnior

ブラジル代表の超がつくスーパースター、ネイマール。
今年のブラジルのワールドカップは彼を中心に回っているといっても過言ではないだろう。
彼自身はゴシップネタが結構多く、この写真はネイマールが彼女とiPhone 5sで自撮りをしている写真だ。
しかしネイマールもiPhone5sとはいい趣味してる。

アンドレア・ピルロ Andrea Pirlo

Andrea_Pirlo

イタリア代表のキャプテンで、ACミラン→ユヴェントスで現役のMFとして活躍しているピルロ。
そんな彼が下を向きつついじっているのはやはりBlackBerryだ(ありゃ、またか!)。

ズラタン・イブラヒモビッチ Zlatan Ibrahimovic

Zlatan_Ibrahimovic

スウェーデン代表、名門クラブを渡り歩き、以前はACミランで活躍したFWのイブラヒモビッチ(イブラ、イブ・ジェニオ)。
年収41億円を超え、今はパリ・サンジェルマンで活躍する彼は、この写真ではiPhone5sで自撮りをしている。

というわけで圧倒的にBlackBerryとiPhone5sが多いという結果になった。
そして殆どが黒のモデルを使っているのも興味深い。
年収が桁違いに多い彼らにとって、携帯電話は当然値段で選ぶものではなく、
単純に好みで選ぶことになるのだろう。。

記事は以上。

Visited 372 times, 2 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人