もう明日(というより今日に近い)の深夜2時にAppleの新製品発表スペシャルイベントが迫っている。そんなギリギリのタイミングで、次世代iPhone【iPhone 6s】のものとされるパッケージ用のシール(ステッカー)の画像がPhone Arenaからリークした。
当ブログでもお伝えしたとおり、昨日パッケージ写真が2度目のリークをしているので、iPhone 6sはリリース発表直前にパッケージ写真のリークが続いたことになる。
iPhone 6sはやはり16GBから?
画像(写真)を見る限り、まず一番上に16GB、そして内容物にiPhone 6sと書かれていることから、iPhone 6sはやはり噂通り16GBからの展開ということになりそうだ。
その他の付属品や通信規格はiPhone 6と同じ
16GBとiPhone 6s以外に読み取れる情報に、付属品として
- EarPods
- Lightning-USBケーブル
- USB電源アダプタ
が含まれているとされており、これはiPhone 6と同じだ。
また携帯電話通信規格として、CDMA、GSM、UMTS、TD-SCDMA、FDD-LTE、TD-LTEがサポートされており、これは欧州・アジア・オセアニア圏で販売されているiPhone 6と一致する。
基本的にはこのあたりはiPhone 6とほぼ変わらずといったところだろう。Advanced LTEなどの規格に対応しているかどうかについては、明日の発表次第だ。
画蛇添足 One more thing…
まさにギリギリのタイミングのリークだった。
上の画像が本物であれば、iPhone 6sはやはりiPhone 6と同様、16GB、64GB、128GBの3種類のモデル展開となるだろう。
さて、泣いても笑ってももう明日の夜中に発表される。果たしてこれまでのリークはどれだけ当たっているのだろうか?
記事は以上。
(記事情報元:Phone Arena)
Visited 56 times, 1 visit(s) today