iPhone4導入

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

とうとう誘惑に負けてiPhone4を買ってしまいました。。。
上海の秋葉原、徐家匯の美羅城にて。
iPhone4 USA版(SIMロック付き)16GB黒で6800元。
香港版(SIMフリー)16GBが8600元というので、
それよりは安いなと。。。

中国でiPhone4はまだ発売されていないので、
基本的に闇で買うことになる。
iPhone3GSは普通のSIMだが、
iPhone4はMicroSIMといって、
小さいサイズのSIMしか入らない。
さてどうするの?

・・・

そう、切るんです!ズバッと!
詳細は、友人でもある上海モバイラーの会代表的存在indigoblueさんのブログ参照。。
http://shanghai-high.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/sim-badc.html

ほんとにこれが、
ずばっと切れるんですわ。
あ、もちろん切るのはお店の人。
お店に常備されているわけです。
お店の人も慣れたもので、
ささっとSIMを入れてスパッ!!
あっという間に普通のSIMがMicroSIMに。。。
あとは本体に入れるだけです。

自分で切りたい!という強者は、
SIMカッターを香港買物隊で買うといいと思います。
練習用SIMや、MicroSIM→普通のSIMアダプターもついてお得。

Micro SIM カッター  Micro SIMアダプター2個付きMicro SIM カッター  Micro SIMアダプター2個付き
NOOSY
おすすめ度:3.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

USA版はSIMロックがかかっているので、
Jailbreak→SIMロック解除が必要。
やり方は、以下に書いてある方法で。
http://xiaolongchakan.com/archives/466301.html

とりあえず使ってみての感想ですが、
・ともかく画面がきれい!
・速度などはそれほど変化なし(3GSからは目立った体感速度向上なし)
・アプリのデータの引継ぎができず、全て1から。。。これはきつい

というような感じです。
もう少し使ってみてからレビューしようかと思います。

ちなみに自分はiPhone4の外観が気に入っているし、
強化ガラスを使っているのでかなり丈夫らしいので、
表の液晶面のカバー以外は裸で使っていますが、
日本では↓こんな便利なのがあるみたいですね。

BUFFALO iPhone 4 (16GB・32GB)用 液晶保護フィルム&背面保護フィルム BSIPP5FS

日本に帰ったら買いに行こう。。。

Apple iPhone 4 32GB SIMフリー版 香港正規品Apple iPhone 4 32GB SIMフリー版 香港正規品
アップル
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

マイクロSIMアダプタ for Apple iPhone4 / iPad ブラックマイクロSIMアダプタ for Apple iPhone4 / iPad ブラック
ピーワーク
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

Visited 44 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人