iOS脱獄ハッカー集団evad3rsは今でもiOS7完全脱獄ツールを鋭意開発中

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

evad3rs

暫く沈黙を保っていた、
iOSハッカー集団のevad3rs(iOS6完全脱獄ツールevasi0nで有名)が、
本日とうとうその沈黙を破るTweetをした。

今回のevad3rsのTweetは具体的な進捗に関する報告はないが、
現在でもiOS7の完全脱獄に向けて努力しており、
そのプロジェクトはこれまで停止したことはないということだ。

iOS7脱獄の話題以外にも、evad3rsはジョークのような口調で、
新しいファッションブランドを立ち上げ、
パーカなどを売り出すとしている。
誰か興味ある?と聞いているが、
誰が彼らハッカー集団の作ったファッションを買いたいと思うだろうか?

今日のTweetには具体的な内容は皆無とも言えるが、
これまでの非常に控えめなevad3rsのやり方を鑑みると、
今回のTweetはiOS7の脱獄ツール開発に何らかの進展があったのではないかと邪推してもおかしくないだろう。

以前、華僑のハッカー@Planetbeing(David Wang 王大衛)は、
iOS7の脱獄ツールはまだ確実なリリース時期を出すことができないと漏らしていた。
なぜなら、ツールの開発とテストの過程には多くの様々な問題にぶち当たることが予測されるからだ。

ちなみにiOS6.1.3の完全脱獄ツールに関しては既に最後の準備段階に入っており、
開発者をまとめている@iH8sn0w(Win専用脱獄ツールsn0wbreezeやiFaithの作者で有名)は、
自信満々で2014年になる前にリリースすると息巻いている。

しかし結構のんびりしたスケジュールだよなあと思うのは私だけだろうか。。

記事は以上。

Visited 44 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人