【サービス再開】Softbank版iPhone4のBBチップ交換によるSIMフリー化(SIMロック解除、アンロック)サービス、検証結果

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

iPhone_baseband_chip

Softbank版iPhone4のBBチップ交換によるSIMフリー化(SIMロック解除、アンロック)サービス。

当ブログで受付をしていたが、
9月2日に日本で電波が不安定という連絡があり、
日本での検証をするために暫くサービスを停止していた。

その後日本や中国での検証の結果、

■日本での電波不安定な端末の3Gの解除が完全ではなかったことが判明。
端末を中国に取り寄せ、
香港の3G電波環境下にて、
香港の3G SIM(キャリア:3 Hong Kong)で検証した結果、
電波を掴んだり掴まなかったりという不安定な状況だった。
中国国内の2Gに関しては電波を掴むようだが、
3Gでは電波を掴んでも3G通信ができないなど、
3Gの解除に失敗していたものと思われる。

■正常に解除できたその他の端末は、日本でも現在まで安定して動作していることを確認。

ということでサービス再開させていただきたいと思う。

今後は解除後に、
香港3G環境下でのテストも加えて、
これらの検証が済んだものを合格とすることにしたい。

申し込みは当記事からではなく、以下のリンク先の記事から。
【2013/9/13サービス再開、申し込みはこちらへ】Softbank版iPhone4のBBチップ交換によるSIMフリー化(SIMロック解除、アンロック)サービス(iPhone4S、iPhone5は全て海外2Gのみ解除)

※但し、このBBチップ交換はかなりグレーな改造となるため、
ノークレーム・ノーリターンとさせていただく。
また今後半永久的に使えることを保証するものではない。
もちろんこちらとしてはできるだけの検証はさせていただく。

記事は以上。

Visited 46 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人