大槻ケンヂ著 40代、職業・ロックミュージシャン

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

またまたiPhone関係ネタじゃなくてごめんなさい。

友人であり大先輩でもあるファンキー末吉(X.Y.Z.→A、爆風スランプ)は、
日本では爆風スランプの人で有名かもしれないが、
私としては中国ロックの大先輩であり、
中国ロックの世界では彼の名前を知らない人はいない。

そんな彼が、
「40代のロックミュージシャンの生き様」という本で紹介されているそうなので、
ご紹介。

著者は筋肉少女帯の大槻ケンヂ。
他に同じく筋少の橘高文彦、
ラウドネスの二井原実なども登場する。

みんな実際にお会いしたことのある人ばかりで面白い。。
X.Y.Z.→A結成直前の頃、
私は北京からの留学帰りで色々迷っている時期に、
ファンキー末吉の紹介でよく一緒に飲んだりして、
当時の話も色々聞かせてもらっていたので、
ネタが相当つまっていて絶対面白いと思う。。
皆さん人生は波瀾万丈だしね。。

上が書籍、下がKindleの電子書籍だ。

40代、職業・ロックミュージシャン 大人になってもドロップアウトし続けるためにキッチリ生きる、'80年代から爆走中、彼らに学ぶ「生きざま」の知恵 (アスキー新書)40代、職業・ロックミュージシャン 大人になってもドロップアウトし続けるためにキッチリ生きる、’80年代から爆走中、彼らに学ぶ「生きざま」の知恵 (アスキー新書) [新書]
著者:大槻ケンヂ
出版:アスキー・メディアワークス
(2013-04-10)

40代、職業・ロックミュージシャン 大人になってもドロップアウトし続けるためにキッチリ生きる、'80年代から爆走中、彼らに学ぶ「生きざま」の知恵 (アスキー新書)40代、職業・ロックミュージシャン 大人になってもドロップアウトし続けるためにキッチリ生きる、’80年代から爆走中、彼らに学ぶ「生きざま」の知恵 (アスキー新書) [Kindle版]
著者:大槻 ケンヂ
出版:アスキー・メディアワークス
(2013-04-10)

実は今度7月にまたそのファンキー末吉が上海に来てライブをやる予定で、
また私が色々手配をさせてもらう予定。
今度は前回のように「ひとりドラム」ではなく、
バリバリのロックのライブになる予定。

詳細が決定次第また当ブログでもお知らせするのでお楽しみに。

記事は以上。

Visited 57 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人