Gmailが異常、送信できない&保存できない

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

Gmailが先ほどからちょっと異常。

メールを保存しようとすると
「サーバー エラーのため、メールを保存できませんでした。 (#721)」
メールを送信しようとすると
「サーバー エラーのため、メールを送信できませんでした。 (#721)」
と出てしまって送ることも保存することもできない。

んー中国もとうとうGmailに手出したか?
なんて疑っちゃったのだが、
よくよく考えたら僕はVPNを使ってアメリカからアクセスしていることになっているので、
中国のGFWとは関係ない。

と調べてみたら、
日本のGoogleヘルプフォーラムで話題になっている。
やはりうちだけじゃないのか。。。

http://www.google.com/support/forum/p/gmail/thread?tid=7dc9a9a1cd461ca3&hl=ja

それに、今日の昼くらいから発生しているらしい。
昼はメール送っていなかったので気付かなかった。
そしてこれがどうやら世界的に発生している模様。。

http://www.google.com/support/forum/p/gmail/thread?tid=2d87b64f65d18b0e&hl=en

ちなみに現状のその場しのぎの対応策は、
iPhoneでGmailを送ること。
自分もやってみたがちゃんと送れた(GFWの中でもOK)。

Googleには早く対応してもらえることを期待しています。

Visited 60 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人