北京チョコレート事情

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

前の記事とも関連するかもしれないが。

そういや去年の年末に気付いたのだが、
こちらのセブンイレブンではチョコレートにかなり力を入れている。

カカオの含有量が何%と表記してあるものが多くなってきた。
中国はみんなコーヒーにたっぷりミルクと砂糖を入れるくらいだから、
チョコレートも比較的ミルクがたくさん入っていて、
甘ったるいものが受けていた。

が、高級志向の煽りを受けて、
カカオの含量が多い渋いチョコも受け容れられるようになってきた証拠だろう。
明治とロッテがやっぱりかなり先を行ってる感じだが、
Hershey’sとかも頑張ってる。

うちの業界でも、
ロッテのちっちゃい筒に入ったミニチョコを常備している人もいた。
もしかしたら今年の流行になるかもしれないですよ、奥さん!

Visited 36 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人