ねこにっき4 ノミ取り首輪

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

なんかベッドで寝てると痒いな〜と思っていた今日この頃。

とうとうげっちゅしましたよ!
ノミ取り首輪。

a7b7db92.jpg

あ〜こらこら・・・

909f05fe.jpg

これですこれです。

探してもなかなか売ってなかったので、近所のスポーツジムで知り合って間もない日本人女性が今一時帰国するというので、その際にノミ取り首輪を買ってきてくださいというとてつもなく差し出がましいお願いをしてしまったところ、その方は快く引き受けてくださって、、、本当に感謝しています。

でも実は今回手に入れたのはなんとこっちで探し当ててしまったものなのです・・・ほんとにごめんなさい。でもちゃんとその方からも買いますからね。ほんとにね。

この首輪、こっちで行きつけ(東直門内)のペットショップに隠すようにひっそりと置いてありました。もうちょっと目立つようにしろよ!って感じでした。
Harley Babyというブランドの、輸入物です。裏に繁体字で説明が書いてあるところを見ると香港か台湾にいったん入ったモノでしょう。ちなみに中国語では「猫除蚤圏」ってほんとそのまんま東な感じですよね。

箱には4ヶ月使用可能と書いてあるけど、店員は3ヶ月と言ってました。どっちなんだか・・・まあこっちじゃよくある話です

こういうのは高いのかと思ってたら定価12元、会員カードを持っていたら10.2元でした(150円くらい)。日本じゃ100均で売ってるかも?

で、早速装着、これがまた暴れん坊の王子君のこと、てこずったてこずった・・・。でも何とか引っかかれつつも装着OK!

記念写真をぱちり。

a751c20e.jpg

こらこら、動くな!

de6e666f.jpg

あ〜やっぱりダメでした。

効果のほどはまだ実感できてませんが、気休めにはなるかな?

まだ4ヶ月というのに最近すっかりオトナになっちゃった王子君。
昔はこんなにかわいかったのに・・・

4a21723f.jpg

今やこんなふてぶてしい感じに。

dfc8f944.jpg

e5ef1395.jpg

ネコって成長早すぎですな。
しかし体はデカくても性格はガキのまんま。いつもこんな感じでいたずらのチャンスを狙っているのです。

ad718f3d.jpg

そろそろおとなしくならないかな〜・・・
とりあえず6ヶ月目あたりにきんたまとっちゃったらどうなるか、ですな。

Visited 44 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人