3つの隠れ家

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

例の讃岐うどんのお店、行ってきた!
正確には、現代城D座2802室、讃岐うどん「川福」
さすがにわかりにくいです。隠れ家的。
大平元首相の、大蔵大臣の時の一句が壁に飾ってあって、端袋にそれが刻まれていた。伝統のある店なんだね。

メンツはおなじみの・・・Shin君、のなか君、蔡君、ジョージ君、そしてHayatoとタクマ君。

かき揚げうどん食べたけど、感動的にうまかった!
でも感動的に高かった!
ランチで100元超えたぜ。

夜はSAM2さんと日本から来た友人の4人で京信の全聚徳へ。久々の全聚徳ダックはかなり油が重めだけどやっぱりまあ、基本だなと。ただスープはやっぱり小王府が断然うまいね。

その後、某Y氏より教えてもらった隠れ家的なカフェを訪ねに。
旧鼓楼大街から一本胡同を入ったところにある「床」というバー。院子を改造して作られたこのバーはまさに異空間。

一休みしてから后海へ。けんさんが通っているおばちゃんの店で2.5元のビールと中華風枝豆(1パック4元)で、他では絶対できない激安后海呑み。という意味ではここも隠れ家だ。

今日は北京の隠れ家に3つも行ってしまったことになる。
ああ、こりゃこりゃ。

Visited 24 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人