SOUP MART CAFE!

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

やっと落ち着いた週末。
徐君とSAM2さんとNAOKOが14:00頃うちに遊びに来た。ほんとは遊びに行こうって言ってて、集合がうちになっただけなんだけど。
で、ほんとはカートに行こうかと思っていたんだけど、洗濯やったりFUJI ROCK ’97〜’03のドキュメンタリーDVD見たり、昔のおいらの写真などを見てまったりしているうちに17:00になってしまったので、飯を食いに行くことに。

最近暴飲暴食が激しいのでやさしいものを、ということでみんなでSOUP MART CAFEへ。
今日はほうれん草とベーコンのサラダ、ポテトとベーコンのピザ、鶏照焼サンド、ビーフシチュー、クラムチャウダー、ソーセージ、フライドポテトを頼んだ。酒は飲まず、コーヒーで。
最後にティラミスとレアチーズケーキを頼んで終了。

食べ終わった頃にゆかさん登場、色々話した。
いや〜楽しかったぁ!
ほんと、またゆっくり会いたいですね。

SOUP MART CAFEはやっぱりうまい。
ビーフシチューがともかく絶品。

そして他のものももちろん全部高いレベルで合格点。
でも敢えて、欲を言わせてもらうと・・・

ソーセージはもうちょっとスパイシーな方がいいな。あれだと台湾香腸っぽくないかな?でかくて途中で飽きが来ちゃう。ドイツっぽいソーセージだとすごく嬉しい。
鶏照焼サンドはすっぱいドレッシングみたいなのが照焼の甘みを殺してしまっている感じがする。
あと、クラムチャウダー!!トマトベースのマンハッタンスタイルもいいのだけど、ぜひ本場BostonのNew England Clam Chowderの再現をお願いします!もっとどろっとしてて、濃厚な感じの・・・ってここで書いてもしょうがないか。
でもあの感動を北京で味わえるなら通っちゃうし、お勧めしちゃうと思う。
ちなみにレシピはこれ
http://allabout.co.jp/gourmet/okazu/closeup/CU20040204/

今日の話題のキーワードはサムサムとホンセクです。

徐君いつも運転どうもありがとう!

Visited 49 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人