EX600苦戦中

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

日本語Windows Mobile 5標準搭載のGSM携帯のEX600。
このひっじょーにマニアックな代物を色々といじっているのだが。。。
かなり苦戦中である。

<現在やっていること>

・日中二カ国語化
Asukal氏
http://asukal.seesaa.net/
の公開しているe-china及びFEPを入れたが、確かにWordなどの中国語表示・入力は可能。しかしなぜかOutlookではフォントが変わらず文字化けする(W-ZERO3ではフォントがUnicodeフォントに切り替わるので表示は可能)。標題だけは変わるのだが・・・
誰かWindows Mobile5で使える、UnicodeもしくはGB・Big5対応のメーラー知りません?
SMSも中国語使えないと中国現地で使いようがないんだけど。。現地のSMSで日本語を使うなんて事はありえないし。

・藍牙鍵盤(Bluetooth Keyboard)
EX600は画面がちっちゃいのでソフトキーボードにも限界がある!ってなわけで昨日アキバのMobile Plazaで買ってきた、
Pocket PC対応のSmart Keyboard、\9,800也。高い!(もっと高いのもあったが)!
が、試そうとしたらなぜかEX600のBluetoothそのものがONにできない!?ど〜なってんの?
KeyboardソフトのEX600へのインストールにも失敗する。。(証明書がないかcabのファイルが足りないとか出る)
後で見るとソフト自体は入ってるんだが。結局接続不能。
どうしたらいいんだろ。後でもうちょっとゆっくりやろっと。。。

Visited 26 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人