EX600-ATOK相性悪し?SpbBackupの紹介

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

6月くらいからずっとPocket PC用ATOKを入れて問題なく使っていたEX600ですが、ここ2〜3日でなぜかATOK絡みで動きがおかしくなり、インストールすると他のアプリが立ち上がらず、電話さえできない状態になってしまいました。

で、アンインストールしても状況が変わらないので結局ハードリセット!!
1ヶ月以上やってなかったので結構ひやひやもんです。

結局、Atokは諦めました・・・WM5.0正式対応まで待とうかと。
EX600の欠点でもある超小さい(当たらない!)キーボードも、Happy Tapping Keyboardを導入すれば特に問題ないし。
予測変換だけ我慢すればいいのです。
さて、いつ対応してくれるのかなあ〜・・・

それからバックアップについてちょっとまとめを。
基本的なバックアップはEX600に標準でついているBackupソフトでできますが、メール(Pocket Outlook、自分は主にSMSで使用)だけはできません。
ということで探して、優秀なのを見つけました。有料ですが。※とりあえず無償体験版で5回起動できます

●SpbBackup
・メーカーページ
http://www.spbsoftwarehouse.com/products/backup/?en
・日本語での購入はここ
http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wo/2.9.6.9.1.3.5.1.0.6?p=02025500100

EX600標準のバックアップツールとこのSpbBackupの2つでバックアップは完璧かと。

ハードリセットをするとなんだか大事なものを消してしまった気もしますが、自分のマシンを自分好みに再構築する喜びを味わうことが出来るのです。おまけに勉強にもなるし、マシンの動きも軽快になるし・・・まあ、ほんとにPCのOS再インストールみたいですよねえ。

Visited 41 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人