本日ようやく発売の【Beats X】にはApple Musicの3ヶ月無料お試し期間がもらえるカードがついてくる!

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

発表から数ヶ月の遅延を経て、Appleの傘下のブランド、Beatsによるワイヤレスイヤホン、【Beats X】が本日発売となる。このW1チップを搭載したイヤホンの発売を楽しみにしてきたユーザに対し、Appleは更にお得なプレゼントを用意した。それは、Apple Musicの3ヶ月の無料お試し期間だ。

Beats XにはApple Musicの3ヶ月無料お試し期間がもらえるカードがついてくる!?

BeatsX_Apple-Music_card

Apple Insiderの報道によると、Youtubeのパーソナリティ、Jonathan Morrisonが【Beats X】とAppleの【AirPods】の比較をした動画の中で、【Beats X】には一枚のカードが入っていることを紹介している。そしてそのカードを使えば、Apple Musicが3ヶ月無償で使えるようになるとのこと。

 

実は【Beats X】だけではなく、Beatsイヤホンのキャンペーンの一環だった

 

ちなみに、現状Appleは自社ブランドの【AirPods】に同様のApple Musicが無料になるカードはつけていない。

そしてその後The Vergeの報道で、このカードはこれから”限られた期間”、他のBeatsブランドのイヤホン、例えばPowerBeats3やSolo3などにも入ってくるということがわかった。

つまり、これはBeatsブランドイヤホンのキャンペーンの一環だった、というわけだ。

 

既に課金されているApple Musicアカウントユーザでも3ヶ月無料お試し期間がもらえる

なお、このApple Music3ヶ月無料お試しカードは、既にApple Musicを使っていて無料お試し期間が終わり、既に課金が始まっているユーザも使うことができる。

 

これで更に【Beats X】が人気に?

BeatsX

このAppleの粋な計らいは、【Beats X】の価格があの【AirPods】よりもずっと安い(日本円だと2000円も安い)ことも相まって、【Beats X】の人気を高めそうだ。Appleにとっては、【Beats X】と【AirPods】のどちらが売れても自社の売上げになるのだから、別にどちらだってよいのだ。更に、Apple Musicのユーザを増やせるなら、一石二鳥というものだ。

 

【Beats X】と【AirPods】。。どっちがいい?

【Beats X】はバッテリー持続時間が【AirPods】よりも2時間長い。ただし【Beats X】には【AirPods】のような充電ボックスのようなものはないため、外での充電ができないため、使い方のスタイルによってどちらを選ぶか決めた方がいいだろう。なお、音質についてはカナル型の【Beats X】の方が耳の中に入ってこない【AirPods】よりもいいのは間違いないといえるだろう。

なお、【Beats X】はAppleの公式サイトから購入可能だ。ただし、記事更新時点で既にホワイトは納期は6週間となっている。ちなみにブラックが一番納期が短く、2/13出荷となっている。

Beats X_Apple-Official

記事は以上。

(記事情報元:Apple InsiderThe Verge)

 

Visited 53 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人