WAmazing!『Palmo(パルモ)』が人気シリーズ「びっくり日本」の動画に登場!

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

私も開発に関わっている、世界最高峰のデザインアワード【2017年度レッドドット・デザイン賞】と、日本最高峰のデザインアワード【2015年度グッドデザイン賞】をダブル取得し、米国国防総省(ペンタゴン)の米軍MIL規格も取得している世界唯一の究極のiPhoneケースで、安心・安全・安定の片手持ちを実現する『Palmo(パルモ)』。

その『Palmo(パルモ)』が、人気動画シリーズ『びっくり日本』の「免費日本SIM卡?現場調查實際操作【ほんとうにタダ?無料SIMサービスを使ってみた】」という、外国人へ無料でSIMカードを提供する空港のサービスを取り上げた動画の中で大々的に使用されていたのでご紹介します!

Palmo WaMazing

びっくり日本とは

びっくり日本とは、日本に来た外国人たちによる、ビックリ日本体験記です。日本の文化をはじめとする、食べ物や場所・物・人々など、外国人から見た、日本の様々な“ビックリ”を紹介しています。2010年7月に配信をスタートして以来、毎週、日本の“びっくり”を世界に発信している人気動画シリーズです!

動画内の言葉は中国語ですが、日本語字幕もあるので、中国語に馴染みのない方でも楽しんで見ることができますし、中国語を勉強している日本人にとっては楽しみながら中国語の勉強ができる一石二鳥の動画シリーズとしてオススメです!

公式ポータルサイトへのリンクはこちらです

 

Palmo(パルモ)が登場した動画について

Palmo(パルモ)が登場した動画は、関西国際空港の、外国人のための無料SIMカード提供サービスについて取り上げたものです。事前に専用のアプリをダウンロードしておけば、空港にある自販機に似た機械から、無料でSIMカードを受け取ることができる、というものです。

このアプリは、香港と台湾のAppStoreからダウンロードすることができます。このSIMカードは、15日間で500MB使用することができ、専用アプリの中でホテルの予約等などをすると、使用できる容量がさらに追加される仕組みになっています。何より、無料でもらえるというのは驚きです!動画を見る限り、香港と台湾からの観光客の方にも、かなり人気のサービスに見受けられます。

 

Palmo(パルモ)が動画の中で大活躍!

この動画では、リポーターが、空港でSIMカードを受けとり、それがちゃんと使えるかどうか、実際にその場でiPhoneに挿入してチェックするところが実況されています。その実況の中で、Palmo(パルモ)が大活躍。リポーターさんの手にはPalmo(パルモ)を装着したiPhoneの姿があり、安定、安全、安心の片手操作ができるPalmo(パルモ)の良さがよくわかる使い方をしてくださっています!片手にマイクを持ちながら実況をする、このような状況はまさにPalmo(パルモ)の活躍の場です!

ただこのリポーターさん、指、少し入れすぎ!(笑)Palmo(パルモ)は指一本でラクラク片手操作が可能ですが、この方は指を二本、三本がっつりと入れるという、かなりダイナミックな持ち方!ここはちょっとだけツッコミたいところですが、Palmo(パルモ)と一緒に、明るく元気にリポートしてくれて、なんとも微笑ましい実況ぶり!Palmo(パルモ)愛用者が見ると、思わずニヤっとしてしまうのではないでしょうか?(笑)

Palmo WaMazing

また、動画の中に、カメラに向かってスマホの画面をみせるシーンがありますが、手のひらと一体化することをコンセプトとしたPalmo(パルモ)にかかれば、そんな動作も楽々です。手のひらを返せば、一瞬でカメラにスマホの画面を向けることができます。これも、Palmo(パルモ)を装着しているからこその強みといえるでしょう。

Palmo WaMazing

さらに、SIMカードを自販機から受け取り、早速、そのカードをiPhoneへ挿入するシーンがあります。スマホケースは、通常、SIMカード挿入口が隠れているものがほとんどのため、SIMカードを挿入するには、一度ケースを外さなければなりません。しかし、Palmo(パルモ)は違います!iPhone本体を生かしたデザインに設計されたPalmo(パルモ)はSIMカード挿入口も覆われていないため、Palmo(パルモ)を装着したまま、カードを挿入することが可能です。これによって実況も、何ともスムーズに進められています。本当にこの動画では、Palmo(パルモ)に備わったスペックが発揮されるシーンが満載です!

Palmo WaMazing

そして、最初にこの動画を見たときにふと思ったのですが、ピンクを基調としたSIMカード自販機や、専用アプリと、これまたピンク色ののPalmo(パルモ)が、動画の中で絶妙にマッチしております!動画を見ていて、どことなくしっくりくると感じたのは、この、色の統一感のせいなのでしょう。動画の中でPalmo(パルモ)とAmazingの見事な一体感が生み出されています。

 

これからの『びっくり日本』にも注目!

Palmo WaMazing

『びっくり日本』では、日本人にとっては、当たり前でも、外国人からすれば“びっくり”するようなことや、はたまた、日本人でも知らないような、日本の“びっくり”を取り上げています。今回の無料SIMカードについても、実は知らなかった、という方も結構多かったのではないでしょうか?
このように、『びっくり日本』は、外国人だけでなく、私たち日本人が見ても、日本、という国に関して、新たな発見をすることができる大変興味深い動画です。YouTubeにて、動画が配信されているので、興味のある方は、是非、一度ご覧ください!今後の動画にも、またPalmo(パルモ)が登場するかも!?

Palmo(パルモ)の購入はこちらから。iPhoneX用レザーモデルも発売中!

去る2017年11月3日、アップル社より待望のiPhoneXが発売となりました。ECBB MAKERS. によると、従来のシリコン製Palmo(パルモ)のiPhoneX用は現在開発中で、年内に発売できるかどうかはまだ見えないとのこと。しかし、iPhoneX用のレザーモデル、Palmo GL for iPhoneXの発売は、2017年11月1日より開始しています!

iPhoneX用のPalmo(パルモ)をお求めの方は、今すぐレザーモデルをゲットすることをお勧めします。本製品は一つ一つが日本人職人によるハンドメイドのため、工場での大量生産ができず、受注販売制となっています。商品のお届けはご注文いただいた順となりますので、お早めにご注文ください!

 

その他のレザーモデルについて

レザーモデルは全てのiPhoneに対応しています。カラーバリエーションなど詳細は、リンク先の商品ページからご選択ください。iPad用レザーモデルはiPad miniもお求めいただけます!

PalmoGL

従来のシリコンモデルのご購入も、『Palmo(パルモ)』公式オンライン販売ストア【EM Store】から

iPhoneXを除く、全iPhoneに対応したシリコン製Palmo(パルモ)は公式オンライン販売ストア【EM Store】にてご購入いただけます。ぜひ世界最高峰のデザイン賞を受賞している『Palmo(パルモ)』をお求めください。全ての『Palmo(パルモ)』のコラボモデルを購入できるのもここだけです。

また、まとめ買い割引や海外配送、リピータークーポン、そしてアフターサポートがあるのも公式ストア【EM Store】だけです。現在はオンライン特別価格でお値段も大変お得になっていますのでこの機会をお見逃しなく。

Red dot

記事は以上です。

Visited 56 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人