MONKEY MAJIKも究極のiPhoneケース【Palmo】のファン!?メイナードさんも愛用中!

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

私も開発に関わっている、2015年度グッドデザイン賞を受賞した究極のiPhoneケース【Palmo(パルモ)】。そんなPalmoには芸能界やスポーツ界などから有名人・著名人からのファンが多く、大変ありがたく感じております。今日は、あの【MONKEY MAJIK(モンキーマジック)】さんの話題です!

MONKEY MAJIKのVo.Gt. メイナードさんがPalmo愛用中!

本日、InstagramであのMONKEY MAJIKのVo.兼Gt.担当メイナードさんがPalmoを装着した写真をアップしてくれました!

Monkey-Majik_Maynard-Plant_Palmo_Instagram

Palmoは片手で安定して持つことができます。 今回、メイナードさんは指を入れない持ち方で写真を撮影していますが、これもまた、Palmoならではの持ち方ともいえます。このような持ち方で鏡に映した自撮りが可能なのも、指を挟まなくても手におさまり、くっつく、素材とPalmoのオーガニックカーブ設計ならではのものです。 例えばこの写真は、軽く手のひらを添えているだけで、指を入れていません。それでも落ちないので、Palm+MobileでPalmoなのです。実はそれもPalmoの真骨頂の一つだったりします。

Palmo_指入れなくても滑らない  

MONKEY MAJIK メイナードさんとPalmoの出会い

MONKEY MAJIKはカナダと日本のハイブリッド・バンド。そんなMONKEY MAJIKと、Palmoの2015年度グッドデザイン受賞メンバー(ディレクター)の一人で、共同開発者の1人であるプロテニスプレイヤーの佐藤文平(Bumpei SATO)さんは親交がありました。 そんな折、去る2015年10月3日〜11日に有明で行われたテニス楽天ジャパンオープンにメイナードさんがご家族連れで観戦され、会場に居合わせた佐藤文平さんがPalmoを推奨しプレゼントしたのがきっかけでした。

指や身体全体に負担がかからない持ち方ができるのも特徴です。それはPalmo共同開発者で専修大学スポーツ研究所所長佐藤雅幸教授の研究・実験結果からも明らかです。

特に楽器を扱うギタリストやベーシストやドラマーにとっては指は非常に大事なもの、正に命です。ますます重くなるスマホで現代病と言われる、スマホの重さで負担がかかって小指が曲がったり陥没することから全身に広がる疾病”テキストサム損傷”の予防も可能です。またPalmoを使うことでiPhoneを持つ姿勢も改善され、身体にもいいということで佐藤文平さんもPalmoの使用を推薦したという理由があります。

 

MONKEY MAJIKさんとはSTAR WARS繋がりも!

 

MONKEY MAJIKさんも既に放映が始まっているSTAR WARS Episode VII≪フォースの覚醒 THE FORCE AWAKEN≫にはまってるみたいですね!そこで、ファンの方(@hana_924さん)からこんなPalmoに関するTwitterの書き込みもありました。ありがたいことです。

実は、以前からご紹介しているとおり、うちもSTAR WARS™公式モデルの【iPhone Silicon Bumper(アイフォーン シリコンバンパー)】が。。いや、これ以上あまり言えませんが。。そっくりですよね。。

STARWARS_Palmo

 

MONKEY MAJIKさんとは、今後何かあるかも!?

現在のところはまだ何もいえませんが、MONKEY MAJIKさんとは上記のようなきっかけでPalmoとなにかコラボができないかと考えております。。お楽しみに!(もしかしたら、何もないかもしれませんが)

記事は以上です。

Visited 64 times, 1 visit(s) today
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人